SSブログ

飛行神社 [旅行 国内]

旅の続き
ダラダラ続くのはいつものことです(^_^;)

石清水八幡宮の近くにある飛行神社へ行って来ました
前々から気にはなっていた神社なのですが...
思ったより小さかったです(^_^;)

入り口からドドーンと展示されています
三菱製F-104のターボエンジンです

飛行神社1.jpg

飛行神社3.jpg

拝殿はギリシャ建築の様です
入り口からはステンドグラスも見えたりします
思った以上に近代的な作りです

飛行神社2.jpg

境内には岸和田漁港で網に掛かった零戦のプロペラも展示してありました

飛行神社4.jpg

拝殿奥には絵馬がズラッと掛かっているのですが
まあ航空関係の祈祷内容が圧倒的に多いのは当たり前です
が、目に新鮮でした←スミマセン(^_^;)
資料館もありますが、閉館時間が近かったので入るのは止めました

しかし、住宅街に突然ターボジェットエンジンが出てきたのにはビックリでした
それとそれと、駅からここのビル(と言った方が近い?)が見えるのですが
デカデカと「飛行神社」とあるのが見えます
あれを頼りに行けば迷いません(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戻って来ましたびっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。