SSブログ

切符 [雑記]

引き出しを整理していたら、懐かしい切符が出てきました
もう、かなり印刷部分が薄くなっちゃってますが
平成元年2月3日です

切符1.jpg

こちらは平成元年1月11日の1並び

切符2.jpg

でもってこの切符、裏が白
磁気化される前の切符です

切符3.jpg

なつかし~~~~~~っ!
駅員さんがハサミを入れてくれる時代のですよ
ってか、平成元年でもまだ自動改札じゃなかったんですねぇ
そう言えば
京成はJRが自動化するまえに一部、自動化された改札があった記憶が...
スカイライナー用だったかと思うんですけど...違ったかな?
なにせ使ったこと無いし、使う用事も無かったもんでうろ覚えですが(^_^;)

余談ですが、JRが自動化された時のCM
ペンギン@なぎら健一サンの「タッチ&ゴー」が好きでした
何となく ギャップが(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポチッとな!恐怖の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。