SSブログ

ランウェイウォーク2013 その1 [プチお出かけ]

土曜日に行ってきたランウェイウォーク
生憎の曇り空で、しかもこの時期にはあり得ない寒さでしたが
それでも雨が降らなかっただけでヨシ!でした
さあ まずは基地に向かってgogo!

入り口でハガキチェックをしたら、まずは会場までバスで移動です
移動中、会場内での注意事項を聞きます
バスを降りるとなにやらいい匂い~~~~~
天幕の下で昼食を調理中です
...スゴイ量なので、かき回すのもスコップです(^_^;)

RW4.jpg

お腹が鳴るのをガマンして(なにせ朝食抜きですんで)まずは受付
ここで、当選ハガキは回収されてしまいました
うわ~~なんと!回収か!(そりゃそうだ)
写真撮ってないのにぃぃぃ....後の祭りです トホホ
ここでパスを受け取ります(基地の名前入りボールペンも付いてます)

RW5.jpg

中にはいるとピクルス王子とパセリちゃんがお出迎え
他に埼玉地本キャラのサイポン(そら)くんもいました

RW6.jpgRW7.jpg

さあ まずはウォークが始まる前に飛行機を見に行くぞっっ!と
..っとその前に
気になっていたガチャガチャにトライ!

RW8.jpg

戦利品
23飛行隊と入間基地のキーホルダー、ブルーのメガネ拭き
この他に、F-2の缶バッチもgetしました

RW9.jpg

丁度横に戦闘糧食を展示している埼玉地本のブースがあったのでこれ幸いと質問
缶飯の蓋に印字されているものの意味は何?
「それは工場のコード番号です」
え?そうなの?じゃ賞味期限とかは?
「書いてないです」
じゃあ どの位、保つの?
「5年は大丈夫です!でも、缶に穴とか開いて無くて開けて変な匂いがしなきゃ大丈夫」
あ、そうなんだ...じゃ大丈夫か
「まあ、我々はこれが出された時は問答無用で”食え”って事ですけどねぇ」
あ、そうか!食べられる状態なモノしか出さないんですね
「いや..(^_^;)前に空挺レンジャーが訓練場で地面掘ったらたまたま缶が出てきて
 見た目に変化も無いから開けて食べてみたら全く問題なかったらしいですよ?」
うははははは~そりゃチャレンジャーだなあ
「まあ、彼らは中身も訓練されてますから(^_^)v」
いやいやいや 内臓も訓練って...いや、何となく納得しちゃったんですけどね
変な質問に答えてくださった広報官の方に感謝です
今度、一缶開けて食べてみます

あ、そうそう 前後しますが...
バス停の前では歩哨犬の訓練展示をやってました
う~~んやっぱりシェパードってカッコイイです(^_^)v

RW10.jpgRW11.jpg

訓練展示は帰る時にも見たのですが
犬も大観衆(とまでは行かないか(^_^;))に興奮したのか
予想外の動きをしたりして、見学者の笑いを誘ってました
これは帰りに見た嗅ぎ分け訓練と不審者に対する訓練です

RW12.jpgRW14.jpg

RW13.jpg


ってトコで、飛行機に辿り着く前ですが長いので続きは明日!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。