SSブログ

地質標本館 [プチお出かけ]

つくばの続きです
一番行きたかった地質標本館です

地質1.jpg

地質2.jpg

展示は4展示室あります
中にはこんな難しい展示もあったり←あくまでも「ワタシには」ですが(^_^;)

地質3.jpg

学校で習った元素周期表
こんなにキレイだったらもっと良く勉強したかも?

地質5.jpg

地質6.jpg

三葉虫の化石

地質4.jpg

これも三葉虫
見たこと無い形、かも...
言われないと別のモノかと思っちゃいそうです

地質7.jpg

イワシの仲間

地質8.jpg

個人的に...(^_^;)
シーラカンスの中身

地質9.jpg

普通は見学の所用時間は1時間から1時間半程度らしいんですが
ワタシ、倍の時間見学してました(^_^;)
で、恐らくこの日の見学者1号
暫くはワタシ以外誰も見学者が居なくて...まあ、ある意味貸し切り?
お昼前になったらぼちぼち見学者も(でもちらほら程度)入ってきましたかねぇ
まあ、標本をじっくりかぶりつきで見れるので、ワタシ的には有り難いですが

お次はお楽しみの鉱物展示室です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つくば宇宙センター青柳鉱物標本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。