SSブログ

この夏のmy課題図書 [書籍]

一昨日の浜松のイベント
やっぱり説明担当の元ブルーって井川さんだったのね
思った通り(^_^;)
ま、順当でいけばそうだよね~
いいな~ 見たかったなあ~

さて
旅行中に立ち寄った本屋で買った一冊

空飛ぶ広報室
有川浩 / 著 

book2.jpg

そう言えばなんか出たって書いてあったっけ>つぶやき
ま、いいや 買ってみよ~と思って購入
夜とか、時間あるしね♪♪

かる~~い気持ちで、半ば暇つぶしにいいか~程度に思っていたのですが
これが!

面白かった!!

出掛ける時にも持ち歩き(重かった...)
ちょっと時間があれば読み
ホテルに帰ってからも読み
後チョットで読み終わるーーーーって時に帰宅の途に着き
早く家に着かないかなあ~~と思っていたワタシ(^_^;)
翌日は朝イチで病院へ行く予定だったんだけど
読み終わらないと気になって寝られないー(>_<)
って事で、根性で読了
あ~~ 面白かった

一気に読んだの、久しぶりかも
うん 火怨以来だと思うよ?
もう それ位面白かったってことよ
あのことかなぁ あっちかなあ とか想像してみたり
時々身につまされる場面もあったり
...うちの会社も、色んな事でしょっちゅう叩かれてるからねぇ(^_^;)
理不尽な言われ様にカチンと来ること、あるもん

キャラが一人一人立っていて、自分の中で完璧にイメージ出来たことも
スルスル読めた一因かも?
万が一、映像化された時には邪魔になるイメージなんだけど
まあ、これはそう言う事もないだろうし(^_^;) ←分からないけどね~

何より
今と違った視点で見ることの必要性を教えてくれた様な気がする..
あぁそうなんだ...って事は?? の先を読まなくちゃダメなんだな~ってこと
思考は発展させてナンボなんだなあ 反省反省

最後に載っていた「あの日の松島」
フジTVだったか、インタビューで泣きながら「悔しいです」と語っていた
髭の広報班長の顔がずーっと浮かんでました

この本、読み物としても面白かったですけど
何より、普段なら知り得ない(というか知ろうとしない、が正解?)側面も見れて
かなり有意義な本だったと思います
少なくとも、ワタシには(^_^)v
何をどう書いても嫌いな人には伝わらないのかも知れないのが悲しいけどね

そうそうこの作家さん
有名な方なんですね~ 知らなくてゴメンナサイ
しかも、女性だったとは...
全くの無知でホント、ゴメンナサイ(^_^;)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とい

有川さんの本、面白いよね。
有名どころの「フリーター家を買う」を読んで、
登場人物の血の通い方に恐れ入りました。
きっと、空飛ぶ・・・も嘘の無い物語だった事と思います(^v^)

一気に読んだ、って気持ち凄い良く判る~
良い本は、早く読みたいけど、読み終わるのが辛くて、
残りの厚さを確かめて、悲しくなる・・・
私も、空飛ぶ・・・読んでみます(^O^)/
by とい (2012-08-09 09:22) 

うさぎ

コメントありがとうございます!!

ホントにとっても面白かったです(^_^)v
この方の本は初めて読んだんですが
登場人物がちゃんと生きてるんですよね~
お陰で一気にのめり込んで読んでしまいました
この夏、ピカイチでオススメの一冊です
是非是非読んでみてくださいませ~~
by うさぎ (2012-08-09 09:59) 

といぴあの

ごめんなさい~ ↑名前間違えてしまった(^^ゞ
いつもの私です。
すいませんでした。

by といぴあの (2012-08-12 09:50) 

うさぎ

あらやだ!ゴメン(^_^;)

本、読むなら貸すよ~~
言ってねん♪


by うさぎ (2012-08-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭りよしっ!満足! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。