SSブログ

ちょっとだけ気になってる [雑記]

くっそう!
誰だ!
ちり紙入れたままで洗濯出したヤツはーー!!!(-"-)
朝からイライラ度maxだよ ぷんぷん!

ま、とりあえずそれはおいといて(後で犯人は突き止めるけど!)
ここ何年か悩まされている症状があるんですよ ワタシ
何年...じゃないか 気付いてからかれこれ十何年
まあ、ただ単に

腹部膨満感
食べたものが喉でつかえてる感
それと、もうやたらめったらゲップが出る

それだけ
それだけなんですけど、これがずーーーっとなので結構キツイ
一日中ゲップゲップ
そして食べたものは胃に行かず食道に滞留してる様に感じる
それがずーっと続くんで ワタシ的にはキツイんです
大分前に看護婦さんやってる友達に聞いてみたら
「便秘とかじゃない?」といわれ
...なんか違うんだよねえ
会社の健康診断でも異常は無し

昨日、ヒマに証して禁断のネット検索をしてみたわけです
ワタシ、病気等の検索は基本しない主義なんですが
流石に対処法が知りたくて調べてみました
う~んでもよく分からない(^_^;)
あえて何かに当てはめるとすれば、症状からすると
呑気症(空気嚥下症)
う~~ん
消化器専門医に看て貰うべし!と書いてあるんで看て貰えばいいだけなんですが
う~~ん
まあ、たとえ「え?なに?それだけ?」って言われてもいいか
原因が分かれば一安心だし
何より、この数ヶ月ずっとこの状態なのでいい加減何とかしたいし
でも...う~~ん....悩む...



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金環食寒かったかねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。