SSブログ

サマソニ2011 [音楽]

ガッツリ夏なのに絹雲
上空の風が強かったから?
110815_1030~02.jpg

110815_1028~02.jpg

ま、それはいいとして
日曜日はサマソニに行ってきました!
2年ぶりのサマソニ!
いやっほう~~! 暑いぜーーー!
今回のお目当ては、そりゃあもう当然zebrahead!
あとはホルモンと杉ちゃんと...

VILLAGE PEOPLE

そう!
あのヴィレッジピープル!
生でIn the Navy とか YMCA を聞くのだ!おーーっ!

と、その前にまずはソニ飯で腹ごしらえ
前回より店舗数が増えていたので迷う迷う(^_^;)
腹が減っては戦は出来ぬ!うむ
食事の後はRittor Music で抽選会に参加
1位はipad2だぞ~ と意気込んで抽選するも
...ま、お決まりの参加賞(4等)の簡易オペラグラスをget
でもこれが後々「あって良かった」グッズに大変身!
そう言えば、ブース前に飾ってあったベースマガジンの表紙
一人ちょっと雰囲気の違うアーティストさんが写っていて
誰?いかにもV系だけど、だれ?と思ったら
Toshiya(DIR EN GREY)と書いてあり....
え そうなんだ へぇ~~~~
ディルはちょっと苦手だったから今まであんまり見たことが無いんだけど
へぇ~~~ そうなんだ~~ 
でもって、隣のブースでは懐かしいアトラクションをやっており
...何の番組だったかしら??
これまた思い出せず、しばし悶々

さてスタジアムに移動です
今回は移動にシャトルバスを利用
並んでいるようでも、バンバン来るので待ち時間はそれ程じゃないのが有りがたい!
炎天下、並びたくないですもんねぇ
で車内はこれまたサマソニ仕様!
やるねっっ!(^_^)v

スタジアムではHOLLYWOOD UNDEADが演奏中
お初のバンドですが、なかなかいい感じです(^_^)v
って...あれ?09にも出てたんだ スミマセン(^_^;)

そしてゼブラ
久しぶり...だよね?
退院してから行ったライブがH20.12だから2年半ぶり?
おかえり~~~!
そして...アホな下ネタトークは健在なのね(^_^;)
サッシャが「放送禁止用語を堂々と叫べるのはゼブラのライブだけ!」
なんて言ってたけど、ホントにそうかも
いや 私としては別に叫びたくはないんですけどね はっはっは
さて、WOWOWでどのくらいカットされるんでしょうか?
もはや楽しみです

この後、サイン会へ向かうべく出口へ行こうとした私たち
が、しかし!
これ、今後の課題
出口が狭くて人が流れない!
ゼブラが終わってすぐ出口に向かったのに
出る頃には次のバンドが始まっていたのには参った!
当然、出る人がいっぱい居るから入る人も待ってる訳で...
なんかいい方法無いんだろうか?

サイン会(友達が貰っていた)終了後はまたスタジアムに戻り
マキシマム ザ ホルモンをスタンド席から見ることに
スタンド席からファンでびっしり埋まったアリーナを見るのは壮観!
しかも、その埋まった人たちが一斉にヘドバンするのはもっと壮観!
すごいな~~~
そして、恒例の麺カタこってりで〆
ホルモンはやっぱりアリーナに降りれば良かったかも....

そしてお次は太陽が似合わないバンド、X JAPANN
陽があるうちに演奏開始なのね(^_^;)
ここで告白&Xファンの皆様、ごめんなさいm(_ _)m
始めに謝っておきます
私、Hideサミで初Xだった訳ですが、私はこのバンド、あわないかも?
なんて思ったんですよ 何となく
でも、今回は杉ちゃんもいるし 印象違うかな~と思って臨んだんですが

途中、寝てました(^_^;)

ちゃんと杉ちゃんは見てましたよ?
お昼にもらった簡易オペラでしっかり杉ちゃんだけは!
曲もラスティネイルとか紅、エンドレスラヴあたりは知ってるんけど...ど...
おまけにMCも何言ってるか全く聞き取れず(^_^;)
なぜか途中黙祷が入り
それも、木刀!と聞こえたワタシ(^_^;)
よって何がどうなっているのかさーーぱり分からず...
でもファンには的確に伝わってるようで 不思議 愛の差、かしら?
周りに座っていた人たちも結構ファンがいたらしく(そうは見えなかった)
演奏が始まるともうノリノリで歌っててビックリ
そうなの?ファンだったの???

でもって、スゴイと思ったのが
スタンドが揺れているのが分かる!
これは凄いことですよ!!
そりゃあ大阪ドームで演奏禁止ってなるの、分かる気がする
最後のXジャンプはスタンドでもやってる人が沢山居ましたねぇ
国内ではビッグネームなんだなあと改めて認識

そう言えばビジョンに映ってたのが一番多いのはYOSHIKIってのは分かるけど
多分、次に多かったのは杉ちゃんじゃないかと思うのは、ファンの欲目?
でも、これはいいのか?と友達と話してましたよ 
ええ ファンからお叱りは無いのか?と

それにしても、杉ちゃんがバイオリンを弾こうとすると
PROVIDENCEあたりのイントロがワタシの頭に流れてきて
でも、実際は全然別の曲を弾いてるんで、そのギャップに苦笑いです

Xの後はビーチへ移動
ヴィレッジピープルへgogo!
...だがしかし!
夜になって風が強くなって、砂が舞い上がる....
目に入る...
ハードコンタクトだから激痛(T_T)
仕方なく、夜なのにサングラス装着!
それでもブースまでは行けず、入り口横のテントにて鑑賞
いいんだ 別に 音が聞ければ(-_-)

やっぱりこの年代の曲は耳慣れていることもあり楽しいです(^_^)v
ディスコブーム(だよね?)だったこともあって、ノリノリの曲が多いし
何より、キャラも見て楽しいし(^_^)v
「Can't Stop The Music」「Go West」「San Francisco」「In The Navy」「Macho Man」
この辺は演奏した...はず
で、最後はやっぱり「Y.M.C.A.」
事前に「M」は頭の上でMを作らないで胸の前で作るんだぞ!とレクチャー
練習した後でいざ本番です!
あ~~もう楽し~~~~~~~い
西城秀樹のヤングマンじゃない、ホンモノの「Y.M.C.A.」
十分堪能させて頂きましたっっっっっっ!

今回のバンドの中で、ゼブラの次に曲を知ってるのは、たぶんヴィレッジピープル
....だね(^_^;) うん
ベスト版のCD、買っちゃおうかと思った位楽しかったです

こうして 今年のmyサマソニは終了
KORNが夜中(ワタシには夜中じゃ!)で見れなかったのが残念です
また次回、来てくれるといいな~

そうそう 帰り際、KISSのコスさんがいましたが、何だったんだろう?
また来日するのかな?
もちっと安ければ行けるんだけどね~
とりあえず、ゼブラが1月に来る様なことを話していたので、まずはそこ目当てで!
半年先だけど楽しみは沢山あった方が良いので!
待ってるからね~~

一晩経って
久しぶりにふくらはぎが筋肉痛です(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。