SSブログ

電気代 [雑記]

8月分の電気使用量のお知らせが来ました
323kWhですってよ!
去年の同時期は570kWhだったので43%減だそうです

-43%だよ?

7月後半が涼しかったのもあるし
何より
この我が家でさえクーラーは今期、2回しか使ってない!
ビックリ!
あ、いや正確には「居間での使用は2回」です(^_^;)
子供は節電は何処吹く風
クーラー使いまくりなんじゃないかな??と思う今日この頃
あいつが使わずにいる訳がない!!

でも、それでも43%減ってスゴイなあと思うわけで...

まあ、正直使いたいって思うことも結構あって
..特にここの所の暑さは耐え難く(^_^;)
この先、なし崩しに使っていく可能性はあるだろうけど
それでも、今後とも多少なりとも節電には気を使っていこう!
と一応思うワタシでありました

それにしても8月分より7月分の方が請求金額が多いってドユコト?
何に使ってたんだ???

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

といぴあの

うちも来た。
今年 191Kwh
昨年 281kwh 32%減。
う~ん。
あの…我が家は普通に家電製品あります・・・。
エアコンも暑ければ堂々と使っとります。
8年前位の製品です。
しかも、不在時も付けっぱです。
安すぎるよね?
by といぴあの (2011-08-10 08:26) 

うさぎ

安いっっっっっ!
何で?
常時、3部屋の電気が付いているからか?
それか...冷蔵庫か??
引っ越してきたときに買ったから...
かれこれ17年目に突入だ
って考えたらクーラーも一番ふるいやつは17年選手だ
...電気を食う原因はこれか?
by うさぎ (2011-08-10 23:22) 

といぴあの

明りってそんなに高いのかしら・・?
うちも常時2部屋はついてるよ?
無人の時間も、うさぎさん宅の方が長そうだし・・・。
うちの冷蔵庫は、5年モノ。

もし、冷蔵庫とクーラーが原因なら、買い替えても損は無いかも。
私も、電気代の違いにびっくりしてます(@_@)

by といぴあの (2011-08-11 08:01) 

うさぎ

やっぱりネックは冷蔵庫とクーラーか
しかも下のクーラーは今期、リモコンが壊れちゃって
「自動」しか選択出来ないのよねぇ(^_^;)
買い換えたいんだけど...
ほら、この間予定外の出費で畳替えしちゃったから
予算が付かないのよ 我が家
でも
電気代の違いがハッキリしたので、前向きに考えますっっっ!
by うさぎ (2011-08-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萬珍楼ドラムライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。