SSブログ

WIEN 旅日記 番外編 【Tanz Der Vanpire】 [舞台 TdV]

さていよいよ最終回
...と言うか、ネタはまたあるんですけど
upする時間が無いもんで(^_^;)
今回は観劇編です
ごくごく「簡単に」様子のみですが

って事でTDVを見に行ってきました
時間が有れば行きたい...とは思っていたのですが
まあ、2時も過ぎて割り引きチケットも出てるかもしれないし
と言うことで、オペラ座脇のチケット売り場へgo!go!
ありましたありました!
端っこにはなりますが、結構見やすい席を割り引きでget!
よっしゃー
Ronacher劇場へはホテルからトラムで一本!
へへっ 便利便利

で、劇場は...工事中でした(^_^;)
どこから入っていいのか、初め分からなくてウロウロ
そのうち、お客さんが入り始めたのを見て一緒に入りました

TDV1.jpg

中は赤いライトがついていて真っ赤っか(^_^;)
上演演目でライティングとか変えてるのかな?
スタッフさんも皆さん、マント着用のバンパイアコスです
いいよなあ こういうの
日本でもどうだろう?
ダメかな?浮くかな?

照明はロビーだけじゃなく幕間の劇場内も演出されてました

TDV2.jpg

室内が紫です(^_^;)
天井にはライトでコウモリの模様が映し出されてましたよ
わかりますか?

TDV3.jpg

でも、オモシロイですよね~
やっぱり日本でもこういうの、どうかな~
いいと思うけどなあ

あ、そうそう
ワタシの真後ろの席にはバンパイアさんが着席されていた模様です
とある場面で正体を現してました
ビックリ!
後ろで突然、ばさーーっ!と音がしたと思ったら歌声が!
振り返ってみたら、右後ろにある柱に絡みついて歌ってます
わははははは 迫力ある~~
目の前の通路にもバンパイアが出現してましたし
もう、めっちゃ楽しい~~~~~

だからさあ
日本もさあ....以下自主規制(分かる人には分かるだろうけど)

演出もなかなか凝っていて、舞台装置もゴージャスで
どう見ても、帝劇よりサイズは小さいんですけど
やってることは遙かに大きい訳で(^_^;)

だって 伯爵ったらタッキーみたいに

フライング

しちゃうんですよ?
あ でも「本役」の伯爵なのか、「影武者」の伯爵なのかは不明です
そこまでお顔、認識できてません(^_^;)
でも、それにしたってフライングですよ
最後に「はははははは~~~と高い笑いしながら客席の上を飛んでいく!

あれ?

とんだ後ってどこへ行った????
後ろ向きで舞台に振り戻った記憶はないんですが...
いや、逆にそうだったら記憶に残ってるだろうし!(^_^;)
あら、どうだったのかしら?
やだわ ワタシ、肝心なトコを忘れてるじゃん!!
...ま いいでしょう

それとヘルベルト
いいよ~
日本も、こういう設定で今回どうかしら?
吉野さんは吉野さんのヘル様でいいから
今回は吉野さんの亡霊にとりつかれることなく
独自の新しいヘルベルト像でお願いします
だって 脱がなくてもちゃんと...もぐもぐ(以下自主規制)

そうそう
ダンサーさんファンの方は、一度欧州版を見ることをお薦めします
日本のもいいけど、向こうのは格段にアクロバチックでスゴイです!
超超オススメ!(^_^)v

以上!
簡単でスミマセン

キャストは...見えますか?

110424_0954~01.jpg

110424_0953~01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知らなかったお先真っ暗(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。