SSブログ

今日は静かだ... [雑記]

今日の町中はとっても静か
買い物に行ってもあまり車とすれ違わない
まるでお正月のような町中です
いつも行く美容院のマスターが
「今朝は国道にも車が全然通ってないんだよ」
う~~ん
買い占めに一段落ついたのか
はたまたガソリンが無くなったのか温存してるのか
まあ、何にせよ計画停電もあることなので
車が少ないと言うことは良いことだと思う
必要な人だけ使えばいいのだし

それにしても昨今の買い占め
あれ、どうよ?

山のように買っていくけど、どこに貯蔵するの?
もう、「しまう」って量じゃないでしょ?
あれは「貯蔵」だよね まさに!
すっごい大きなアメリカサイズの冷蔵庫でも持っているのか?
物資が二度と入ってこないわけじゃなし
買い占める理由が分からない!
別に出遅れて何も買えなかったから悔し紛れに言ってるんじゃなく
真面目に意味わかんないっすよ マジでマジで
停電もあることだし、必要量だけいつものように買えばいいのに
何なんだろう?
生きる為の本能がそうさせるのか?? 

そんな中、ワタシは昨日鬼の霍乱のごとく寝込んでました(^_^;)
明け方から胃が痛いわ下すわもう大変
トイレとワタシは一心同体!(^_^;)
も、そんな状態でガマンできずに病院へgo!
往復、自転車で10分も掛からない所なのに30分
久しぶりに貧血を起こして、途中の公園で休憩を入れて
何とか看て貰って帰ってきました
午後からは更に熱も出てきてまいりました(^_^;)
地震があったときにもドアを開けに行く力も出ず..
いや、それ以前に「地震に慣れ」が出て来てるのかも
これじゃいかん!!

今日は薬のお陰なのか、取りあえず元気回復!
でも、胃がコワイのでお粥食べてます
いやいや お粥でも食べれるだけ有り難い事です!

そして我が家の地区
先ほど3度目の計画停電が終了しました
明日は朝と夜の2回停電する予定
朝はいいけど夜は...
昼に本社に面接に行く予定なので夕飯の準備が出来ないのがね
いいやいや 
これだってお仕事してる主婦の皆さんはこの1週間やりくりしてるのだから
なんとかなるさ~~~

明日がある
明日がある
あし~たがあ~る~さ~♪

ガンバッ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。