SSブログ

イマイチ盛り上がれない [舞台 レミ]

やっと公式にアンサンブルが出ました
...出たね うん
でも その前にビックリしたのは
オリジナル演出は今回で最後!
って事ですかねぇ
...そうなんだ(-_-)
なんか 寂しい気がするんですけど
ま、仕方ない

で、アンサンブル
なるほどね、って感じでしょうか
鎌ちゃんが同じ役で続投っていうのがチト残念ですが

う~~ん
今ひとつ、今二つ...三つ...盛り上がらない(-_-)
何でだろう?
今に始まった訳じゃないんですが
(ろっくの申し込みすら、実は”忘れて”た位だし(^_^;))
こりゃホントに行くのは1回だけになりそうな予感

そうそう
ファンの方からは非難囂々でしょうけど
ここはあえて言わせて貰いましょう
(ジブンのブログでジブンの意見を言うだけだ!
誰になんの遠慮があろうか?)

かなり偏見が入った内容です
心が宇宙のように広い、苦笑いしてスルー出来る方のみどうぞ
(要するに、クレームは受け付けないぞ!って事です)
前々から言いたかった事です
ちょこちょこと以前から文句言ってた事なんで
あぁ あれね?と気がつく方もいるかもしれませんが

岡さん、もういい加減に辞めようよ(^_^;)

オリジナル演出が最後の今回で、卒業しません?
思い入れがあるのはイヤっちゅう程わかりますが
その扮装写真を見て....何とも思わないのだろうか?
私は化石を見たい訳じゃないんですけど
そして岡さんだけじゃない、これは東宝にも声を大きくして言いたい

このメンツが史上最高のキャストだ、と決めつけないでー!

分かるよ?
初演のキャストが特別なのは分かるけど
これが決定版なんだよ!と押しつけられるのはどうかと思うなあ
みんなで育てるんでしょ?
なのに決めつけてどうする?って感じがするんですけどねぇ
その時代でお客さん各々ジブンのSPキャストが心にあると思うんですよ
それを否定される様な気がするのは、ヒネクレた考えですか?
この間のロンドンレミコンを見ていたら、一層そう思ったんですけど
ワタシのこの盛り上がらなさは、120%、このSPキャストのせいかも?

そんなに見たくないなら見なきゃいいじゃん!
おっしゃるとおり!
見ないですよ?
イヤならスルーすればいいだけの話
だけど、そんな表面的な問題じゃない様な気がするんですよねぇ
問題は東宝がそれを「売り」にしてるって事
SPキャストと新人クン達を組ませて、演技の違いを見せて
「ほ~~ら、SPキャストはこんなに凄いんだよ」って見せる
その手法が気に入らないんです
(たとえ東宝にその気はないにせよ、でもです)

前は 岡さんがアンジョをやるなら今さんもやらせろーと言いましたが
いいです
もう やらないでいいです
レミコンくらいならいいですけど、本公演ではいいです
アンジョの安売りはしなくて結構!
伝説は伝説のままであるからこそ伝説に成り得るのだから



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ツアー開幕今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。