SSブログ

文法がわかんない(-_-) [雑記]

仮定法が分かりません
何が未来なんだかどこが過去なんだか????
全部同じように見えるんですケド(^_^;)
でもって
ifを使っていても仮定法じゃないのがあるし
区別がつかん!

でもって、
今のことを言ってるのに、なぜ過去形を使う?
過去形ばかりじゃなく、過去完了も出てくるから
もう、訳わからーーーーーーーーーんっ!
考えれば考えただけ分からなくなる~~~
うぁ~ 脳みそが痛い(-_-)

ま、仮定法に限らず関係代名詞も(他も)
イマイチよく分かってないんですけどね(^_^;)

あと、トークのネタも2つ、探さないと
ホントに最近、ネタがなーんにも無いんですよねぇ(^_^;)
芋掘りの話でもするか...

う~~ん 明日の授業がコワイ...


 
昨日、実家へ行ったので萩尾望都さんのマンガを持って帰ってきました
「ウ」は宇宙船の「ウ」と11月のギムナジウム
DVDでトーマの心臓を見ていたら、急に読みたくなりました
あ...スターレッドを持って帰ってくるの、忘れてたー
仕方ない 次回持って来ることにしましょう
トーマか
買おうかなあ
book off で売ってるかしら?
確か全3巻だったはず
105円コーナーにあるといいんだけど
授業が終わったら寄ってみるか...
あ ダメだ
宅配便が来るんだった(T_T)
なかなか上手くは行かないです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いよ(-_-)室内は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。