SSブログ

足のサイズ [雑記]

今日、接骨院へ行ったら...
某運動靴メーカーのシューフィッターさんが足型を採取してました
50人分の標本(?でいいのか?)を集めたいということで
なら、いいチャンスなのでワタシもお願いしますっ!
タダで計って貰える機会なんて、そうは無いですもんね

ということで 計測結果はこれだー!

足長=右24.7 左24.3
足囲=243
靴は25cm もしくは25.5
(婦人靴なら、24.5でも可)
ワイズはEE(Eでも可)

なるほど!
長さは思ったよりチョット長めでした
右の方が大きい、というのは前から経験上知ってましたが
そうか4㎜も違うのね
そりゃあ靴のサイズ選択に困るハズだわ
ほぼ1サイズ違うんだもんね(^_^;)

ということで、スニーカーなら25か25.5がいいそうです
んで、ワタシは人差し指が一番長いので、
つま先部分(トウから指の付け根まで)が長いものがベター
...そうなんだ
でも分かる!
今まで、他はピッタリなんだけど指先だけがどうしても当たる..
っていう運動靴ばっかりだったのよねぇ(^_^;)
でもって!
ワタシはカカト部分が人よりガッチリしているらしく
靴を選ぶときはカカトを固定出来るようなしっかりしたモノ
が尚ベターらしいです
...確かに
今まで歩いててもカカトが靴から滑り落ちてましたよ
そうか、そう言う事だったのね

あとビックリしたのは足幅
今まで、ヘタしたら4Eでも入らなかったんですが
「普通ですよ 特に幅広って事はありません」
とキッパリ断言されました
あぁ 確かにサイズ表を見るとEEだわ(^_^;)
うっそぉ~~ん
じゃ 何で今まで入らなかったんだろう?
「デザインと長さが合ってなかった可能性があります」
...そっか それは言えるかも

よしよし
これからは今日言われたことを参考にして靴探しをしましょう
今まで「これはっっっっっっっ!!」って靴に巡り会わなかったけど
次からはポイントも分かったから、「最適な一足」に出会えるかも?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱ落選っすか北海道物産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。