SSブログ

ココロの洗濯 [舞台 バレエ]

【PASHA PROJECT FIRST COLLECTION】
セシオン杉並

昨日は会社帰りにバレエの公演へ行って来ました
東高円寺へ初めて行ったんですが、
会社からだったので意外と近くてビックリ
もっと遠いイメージがあったんです
帰りは2回乗り換えなくてはならないので、
やはり、それなりに遠かったですけど(^_^;)

さて バレエ公演
今回はコンテンポラリーとクラッシック両方の演目があり
かなりワタシには美味しい公演となっていました
クラッシックは定番なグラン・パ
なんですけど!
私はカルメンが一番良かったです
ちょっと変わった振り付けだったんですけど
それがmyツボにピッタリハマりました(^_^)v
カッコ良かったです~(*^_^*)

コンテンポラリーは新作も織り交ぜての大ボリューム
どことなく郷愁を感じさせる「わらべうた」は
何となく、イメージが膨らんでいく感じの切り口が新鮮に感じました
あくまでも、ジブンのイメージが、ですけどね
振付家の意図するところとは違ってるかもしれませんが
いいんです ワタシがそれでいいならヨシ! うん!

坂本登喜彦さんの振付 「PROUD」
これは前に新国立公演で上演されてましたよね?
5人×5色で総勢25人のダンサーさん達が踊るんですが
これも振り付けが面白かったです
(面白いって妥当な形容詞じゃないと思いますが)
なんだろうなあ 途切れるところがない、というのが良かったのかな?
継ぎ目が無いというか 流れるようなというか
でも、ちゃんとダンサーさん一人一人が主張をしてる感じがしました
ま、これも的はずれな事言ってるとは思いますが、いいんです
もう一度見たい!と思う作品でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落選か...流行に乗ってみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。