SSブログ

両国 [プチお出かけ]

午後から用事があって両国に行って来ました
すっっっっっごい久しぶりです
前に行ったの、何時?
つきみさんが来たとき、江戸博で新選組の展示をやってたんだから
..2004年?そのあたり??

改札を出たら海外からのお客様がドバーッと居てビックリしました
な、何事???

あ..
そうか 大相撲やってたのか(^_^;)
結構外国人客来てるんですねえ
というか、日本人も若い人が沢山来てましたよ
あら ビックリ (すみませんっっ!!)
お年を召した方が大半かと思ってたもんで...(^_^;)

で その国技館
旗がズラーーっと並んでいて壮観な眺めです

100512_1540~01.jpg

今回は大相撲観戦ではないので先にずんずん進みます
国技館の先には安田庭園があります
入って見ようか?とも思ったのですが、ここも飛ばします
今度ゆっくり見に来ます
門を通りすぎると、外周に黒塀が続いています

100512_1542~01.jpg

なかなかいい感じじゃありませんか
私、こういう消失点のある風景が大好きなんです~
スッキリしていて潔い感じがたまりません!


あ そういえば
ライオンビルの先にあったインド料理店「ハーフミント」
今もあるのかしら??
結婚した当初、旦那や近くの寮に住んでいた同期生と
よく食べに行ったお店だったんですけど
あ~注意して見てみれば良かった(-_-)
けど...もしかすると、もう無いのかも?
あれば目に入ってると思うしね...

安田庭園を過ぎて目的地到着
そう、今日はお友達のお見舞いに行って来ました
...図々しくも長居をしてしまって、今猛反省です
疲れて体調崩してないといいけど...
あ、なにやらそれは心配要らない様子です>つぶやきシステムより
良かった良かった

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

つきみ

私新撰組の時も行ったけど何回か行ったような記憶が…
ここに行くときの案内人はうさぎさんだよねぇ?
by つきみ (2010-05-13 08:16) 

うさぎ

うん
何回か、は行ってるよね
だけど、何を見たのか思い出せない(^_^;)
国立博物館とごっちゃになってる感じ
あれ?美潤と3人で行った事はなかったっけ?
エジプト展って見なかった?(^_^;)
ごめん、ここんとこ特に物忘れがホント激しいのよ

by うさぎ (2010-05-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。