SSブログ

買いました [雑記]

思い切って新しいPCを買いました
うちに来るのは2週間ほど後になりますが

今まで東芝(この頃はまだDOSだった)→富士通→sony・DELLと来て
まったく眼中になかったNECを選択
えーーびっくり!
私もびっくりでしたが、旦那もびっくりしてましたよ えぇ

どうも、NECは昔のイメージで「独自路線を行く使いづらい機種」
というイメージがありまして(スミマセン!スミマセン!)
しかし、買おうと思っていたVAIOに私に必要な機能がついておらず
というか、NEC機だけに着いてたから選んだわけですが
まあ、いまだにちょっとVAIOに未練はあるんですけどねぇ
仕方ない

ということで
XPからいきなりW7へ飛びます
着いていけるんだろうか?
ウイルス対策ソフトもup dateしなくちゃならないし
プリンタも対応ドライバをDLしなくちゃいけないし
いろいろ面倒だな...

しかし、買ってから4年も経つとPCの形態も変わってますね
コンポでも結構ジェネレーションギャップを感じた私ですが
今回もキましたよ!
まず、東芝からデスクトップ機がなくなっていた!
撤退しちゃった??
でもって、デスクトップなのにタワーが無い!
いや、あるのも何機種がありましたけど、たいていは一体型
うわお!
でもって、PCの主体ってTV鑑賞&録画なのね?
私はPCでTVを見る必要性が感じられない古いヤツです
あと、「画面は触るな!」と指導されてたヤツでもありますんで
画面をタッチ!なんて 「やりたくない」って思っちゃうんですよねぇ

どんだけ時代に逆行しているのやら

そんな前世代の生き物であるワタシですが
いまだに、一番使いやすかったのはW95じゃないかと思っております
...
ま、気のせいだとは思いますけど
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。