SSブログ

レミ 10/30 マチネ [舞台 レミ]

サトコン対決第二回目です
今期、一番良いお席でした
...
行ってビックリ!
1階席はものの見事に学生だらけ
わずかにかろうじてA列とB列が一般人用
あとはぜ~~~~~~~~~~んぶ高校生(^^;)
よく見ると、たまに4~5人固まって一般人が居ます
まるでそれは飛び地か租界か....
ホントに居心地悪そうでしたねぇ >見てる限りでは
2階席は一般開放でしたが
なんであんた達がこんな良い席に座る!!??と
ちょっと大人気ない事を思ってしまったのも事実です
来たくて来てる訳じゃ無かろう?
なのにC列ど真ん中!かい...なんじゃそりゃ みたいな?
お陰でカーテンコールではこっ恥ずかしい状況にされましたが
ま、いいでしょう 
笑って許してやりましょう 
これがレミバカの姿だーーーーー! ほっとけ!

さて いきなりグチから入りましたが、内容は良かったですよ?
なんか、若者が沢山!って状況がそうさせるのか?
なーんにも知らないおこちゃまを、ファンにして帰そう!とか思ってるのか?
結構気合い入ってたような感じでした

いつもの事ながら、思い出した事を順不同にてツラツラと...
多少色眼鏡で見てますが、ご容赦の程を
・指差し3回、対決&バリケード&ベガーでテナに
えっと 今期帝劇では「指指し」がマイブーム?な今さん
今日は対決の時に序盤でビシーーーーッ!と
でもって、♪子供の遊び でまたまたアンジョにビシーーーーーッ!
ベガーのトコでは駒田テナに向けてビシッ!とやってました
わはははは ホントにマイブームなのね(^^;)
顎掴みしたくても、相手が共演を避けてる?から出来ないしねぇ~
でも、指さしたくなる気持ちは分かります

・囚人5センチ
オープニングのツーロンです
♪忘れるなよ~ 俺の名を! のトコです
おいおい 顔、近すぎだよ(^^;)
5㎝くらいか?と思ったんですが
実際に、顔の前に定規を持ってきてみたところ(やったのか?うん)
う~~ん 10㎝だったかも??
いや 5㎝かも...う~~ん う~~ん
見るたびに近づいてるような気がする(^^;)

あ~でもでも、今日の対決はそんなに近づいてなかったですねぇ
どうしたんでしょう?
ダメ出しが出たんでしょうか?
「今日は学生が沢山来てますからね?節度を持った対決でお願いしますよ?」
とか言われた...な~んてね
チョットつまらないですけど...

・さとし、逃亡時に椅子が倒れず蹴り倒す

司教様の館から逃亡する時、椅子を倒して逃げるでしょう?
それが二回位ちょちょっとやっても倒れず、仕方なく?思い切り蹴り飛ばしてました
あぁぁぁもうっっっっっっ!くそっっっ!って感じに見えましたよ
わはははは 野蛮なバルジャンだ~~~

そうそう、今日はモリクミさんだったんですけど
司教の館での演技を初めてじっくり見たかもしれません
なぜなら、今日は港クンじゃなかったから...スミマセン!!
最後までバルを信用してないんですねぇ
ずーーっと迷惑そうな心配そうな目でバルを見てました
そりゃそうだ
司教館に住んでいるってだけで、誰もが司教様のような人じゃないもんねぇ

・司教の発言に、下っ端役人かじっち&太郎が困惑
燭台をあげたのに~と言い出す司教に、民衆を止めてた2人がプチパニック
「おいおいおい 何を言い出すんだ?司教様」
「聞いたか?何でこうなる???正気か?」
みたいな感じで、2人で「どうする?どうするんだよ、おい!」とアワアワしてました
だよね?
突拍子もない事言い出されたら、そりゃ困るよね?
しかも、やった事を否定されちゃうんだから、そりゃ慌てるよね
うんうん 良く分かる良く分かるよ!!

・許可証を破る音を初めて聞く
バルが舞台奥で仮出獄許可証を破り捨てるところ
初めてビリッ バリッという音を聞きました
結構聞こえるんだ~~ へぇ~~~
前に同じような席で見た時、聞こえたような気がしなかったんですけど
...あれは日生だから、かな??
それか、さとしさんじゃなかったから、かな??

・テナ、ベガーでバルの焼き印を調べてる
恥ずかしい告白をします
私、今までベガーのトコでテナがバルの胸元を開いて焼き印を確認してるなんて
まっっっっっっっったく知りませんでした(^^;)
なので 何で♪胸の焼き印が~と 歌うのか分かりませんでした
そっか、ちゃんと確かめてたんだ 
初めて知ったよ ワタシ(^^;)
なんせ、テナあたりはまっっっっっっっっっっっったく見てないもんでさ...

・バリケードでのジョリ
今日のジョリは横田クンです
最近、ご贔屓度が急上昇な方です
良く見てると、結構細かい芝居をしている方なんですよね
特に何がどうって事はないんですけど...
いや、エポの血痕を見て驚愕!とかは特出しているぞ?!
それと、エポの死を「オレがあの時気づいてたら!!!」と後悔するシーンとか
見ながらだと「これこれ!そうそう!」と思うトコが一杯ある人です
まず表情が豊かなのがいいです
も、カワイイったら!!ねぇっ!(結局はそこ?うん そこ)

・赤座君はオカマ狙い
前回、友達に言われて そう言えば...と思ったのが結婚式での赤座君
田中君は見てないので、取りあえず赤座君限定
あの場面、マリの友達って設定だけどツレの居ないお友達
他にグラン役者も居ますが、まあこちらはフツーなので割愛
赤座君、テナに♪オカマか~と言われた紳士に突っ込んでいきます
輪の奥の方にいるんですけど、人をかき分けてオカマの紳士のトコへ来ます
今日はサカケン給仕よりジョリ給仕長と何やらいい雰囲気だったオカマ紳士
給仕長が場を外した途端、アタック開始です
わははははは
ホントだ!友達が言った通りだ~~わははははは ナイス!!
あのごつい体でガシガシッと来て声を掛ける姿は...
わ、笑える...
そう言えば、給仕長は本日なにやら塩ちゃんに向かってプンスカ怒ってましたよ?
「楽団の指揮をお願いするのはワタシなのに、何でテナの言いなりに??!!」
みたいな
その怒りようが何とも横田クンらしくてカワイイ...(最早 そこまで...(^^;)

思い出した
二幕最初の、バリケードを作る場面
キクちゃんコンブが懐から地図を出してきたぞーーーー!
な、なに?
それって近藤君だけじゃないの?
真似したわけ?
だから最近、近藤君はそこで地図出さなくなったのか?
むきーーっ
と、瞬間沸騰
もしかすると、2人で演技を合わせたのかも知れませんが
近藤贔屓なワタシには 「真似しやがったか!?」と思った次第
スミマセン

本編はそんな感じでしたかね
本日は先に書いたとおり高校生の集団が一階席を占拠してまして
そうなると、当然、お花はそっちに持って行かれる訳で...
ま、いいでしょう
これでファンが増えればOK
花一つでファンを獲得出来れば安い投資だ!
(..ひねくれてますが、ご勘弁を)

さ、次の対決は3日だ
1日も見に行きたい所ですが、チケットがないので行けません
どこかに落ちてないかな~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耳が~今日から11月か... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。