SSブログ

週末の思い出日記 【V-ROCK FESTIVAL】 [音楽]

土曜日はV-ROCK FESTIVALへ行ってきました
V-ROCK6.JPGV-ROCK2.JPG

久しぶりのfes、ウキウキるんるん♪と家を出たワタシ
乗換駅では 懐かしい昔の列車に会ってわ~~い!赤電.JPG青電.JPG

当時は緑色のは「男の子電車」、オレンジのは「女の子電車」と呼んでました

所で、この写真をよーーく見ると「??」と思う箇所があると思います
...そう、違う車両なのに行き先が同じ
帰りなら分かるけど、なぜ同じ方向??

それはね....

私がチケットを忘れたから、だよ 
おほほほほほ~~

前日、20日に見た新感線のチケットがまだ財布に入っていて
「これは終わったやつだから 出しとこ~」とPC前に置いといて
....

「そだそだ、チケット入れなくちゃ (汗)(汗)」
と入れたのが、お馬鹿にも新感線のチケットだった、と....
お先真っ暗

一瞬、当日券を買おうかと思ったんですけど
買ったら中で何も買えない(T_T)
家にはあるのに.....
よしっ!!!電話だ!
子供にに途中駅まで持ってきて貰う事にしました
友達には「一時間、時間くれーー!!m(_ _)m」と頼み、逆戻り
あぁ 情けない
おかげでマシンガンズは見ずに終わりました(T-T)

ま、そんな初っぱなからテンション下げ下げな私でありましたが
入っちゃえばこっちのもん!!
ですが、まずは腹ごしらえしてから(^^;)

V-ROCK1.JPGV-ROCK4.JPG

エネルギー補給後は、まずニンジャマンジャパン
もう、最後の方でしたがチョットだけ様子見
曲と曲の間に寸劇が入ってます
さすがメタル君の居るバンドだけあります
大勢の敵をバッタバッタとなぎ倒すメンバー
ラストはボスを全員で蹴り倒し...
なんだ?劇と音楽、どっちが本職だ?状態な私(^^;)
でもいいんです
楽しければOKっすよ(^_^)v

次に見たのはBREAKERZ
そう、DAIGO君のバンドです
彼はバラエティーでしか見た事がないので、ちょっとドキドキ
大丈夫かしら?なんて思ってたんですが...
あら いい感じじゃない?
TVで培った?オモシロトークも挟みつつ、なかなか楽しかったです
やっぱ、トークって大事よね(^_^)v
曲も大事だけど、こういう「このバンド初めて見る~」ってお客さんが多い会場じゃ
トークで乗せていくのは必須事項
いくら曲が良くても、トークがサムくちゃ魅力半減、ってトコもありますしねぇ
...
えぇ 終盤で聞いた某バンドのトークがあまりにクドくて
「も、いい加減にしろよな...(-_-)」と思ったのと比べたら
好感度は数百倍違う感じですよ
満足満足

で、終わるとすぐ別会場へgo!
私の第二の目当て、ALI PROJECT です
うわ 会場満杯だ~~~~~
後ろは仕方ないから、少しでも正面に近い方で場所を取り
...何で前にデカイのばっかり来るんだよ(T_T)
取りあえず、隙間からは見えたのでいいんですが

いやはや、クールなキャラだろうなとは思ってましたが
笑っちゃう程、客に媚びないキャラでした(^^;)
ま、それも新鮮
肝心な音なんですけど....イマイチ音が割れて良く聞こえない...
変調変調、また変調って感じの曲調なので
残響音のせいで音がかぶってしまいよく聞き取れないんです
私の耳も結構老化してるんで、その影響もあるとは思いますが
なんか もちっとちゃんとした音響にならないんだろうか?と思ってしまった次第
バイオリンとか、割に繊細な音を多用してるのも関係してるんでしょうか
ちゃんとしたホールでもう一度チャレンジしてみたいです

あ、そうそう
バックダンサーが4人出てくるんですけど
白いドレスを着てアントワネットみたいな頭で、
しかも30cmくらいのヒールを履いてるんですよ
でもって、多分全員 男性...
わはははは ビックリ
このあと、フードコートで休憩していたら、目の前を2人が通り過ぎ...
「あれさあ ほら、昔あんな2人組いたじゃん ほら!」
と友達が言うので
「うん オ○ペッツだよね(^^;)」と即答するワタシ
だって 見た目そっくりなんだもの(^^;)
スミマセン スミマセン!!

あ、そうだった
休憩に行く前に、ALICE NINEをちょっとだけ見たんだっけ
何やら月末にこの2バンドが出るライブがあるそうで
う~ん 面白そうなんだけど....

休憩後、Rステージの脇でまったりタイム
ステージではPlastic Treeが演奏中
プラツリは名前は聞いた事はある..程度の認識だったんですけど
何というか...こんなんだっけ???
ま、多くは語るまい

次はレボレボ西川君のabingdon boys school
色んな意味で安心して聞けます ははははは
あんな小さい体で良くあれだけの声が出るよねぇ
あの声量、ものすごいよね~~
とまったりしながらも、友達と感心しながら聞いてました
ふふ 貫禄ついたねぇ

西川君が終わったあと、グッズを見て回りファッションショーを見ました
ラフォーレとファッション雑誌の共同企画らしいです
今ひとつ コンセプトが分からない店もあるなか
やはり抜群のインパクトはAngelic Prettyとかメタモルフォーゼあたり
モデルでHAKUEIとmana様が出てました
盛り上がったんだか上がらなかったんだか分かりませんが
ファッションショーってこういう感じなんだ というのだけは分かりました(^^;)

さて 次はマンソンの為に場所取りだわ
隣ではラクリマが演奏中です
むか~~し友達に武道館ライブへ連れて行かれた事があるんですが
...やっぱりワタシにはイマイチ
そうだそうだ メンバー紹介がしつこかったんだ と思い出しました
スミマセン スミマセン
まあ、あとは寝てましたので...(^^;)


で!
マンソンですよっ!奥さん!

何年ぶりだろう~~~
2001年 3月19日(月) 東京ベイ N.K.ホール
いや この年のサマソニか?
そうだそうだ 2001.8.19(日)のサマソニだわ
この時はメンツがよかったんですよねぇ
Reel Big Fish
The Cult
Zebrahead
Slipknot
で、ヘッドライナーがMarilyn Manson
Slipknotの「立てぇ~~ 座れぇ~~」が印象的でした ふふふ

と言う事で、8年ぶりのマンソンです
まあ、そんなに変わってないわね と思いました
今回は脱がないわよと事前に単独に行ってる友達から聞いてたので
あら ボンテージ姿は拝めないのね 残念! と思っていたのですが
ボンテージより面白いものを見せて貰えたのでヨシ! わはははは

いつの間にステージでコント?をやるようになったんでしょうか?
わははははははは
きみはどれだけツィギーが好きなんだよぅーー!(>_<)
笑えるったら
なんか他のメンバーはそれを見て
「ったくよぉ...いい加減にしろよ」って感じで見ていたように、
ワタシに・は・見えたんですけど(^^;)
いやもう ホントにLoveLove光線、出し過ぎですからっ!
と言うか、あまりにベタベタしすぎると また嫌われちゃわないか心配です
マンソン、何事も程々がよろしくてよ? ほほほ

内容的には...
懐かしい曲もやってくれたので嬉しかったです
ドープ・ショウとか、マンソンの尻も見れたし(いや、生じゃないよ?)

それにしても、お付きの2人が大変そうで気になりました
マンソンが手を出したらすぐさまタオル、飲み物、マイク...と手渡すんですが
その早さったら!!
しかも、照明を持って照らしてみたり、蹴り倒したスタンドを忍者のごとく片づけたり
スゴイよ! 
何事も手はず通りなんでしょうけど、「1秒の遅れも許されません!」って感じで
いや ホントにスゴイです
マスク越しにチューされてましたが、本人的にはあれ、アリなんでしょうかねぇ(^^;)

とにかく、楽しい一日でした
雨さえ降らなきゃ もっと楽しかったな~(^^;)

V-ROCK5.JPG

会場で見た等身大のBiju(カワイイ~~~♪)
暗くてスミマセン(^^;)
V-ROCK3.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。