SSブログ

わすれないうちに [舞台]

「遙かなる時空の中で 朧草子」の感想をば..
ま、感想ったって大したことはないですが(^^;)
ダラダラ思いつくままに

えっと
これ、なんとなく前にどこかで貰ったチラシを見て「を?」とは思ってたんですよ
だけど 見に行くにはインパクトに欠けるなぁ なんて思ってて
それが これまたいい具合にチャンスが巡ってきまして
なら 行ってみるか!と
ま、こんな状態なので話の筋も何もまったく分からないまま行ったんですが(^^;)
取りあえず、公式にupされたあらすじは読んで行きましたよ?
....
あらすじ、じゃあありませんでした
それが全てでした
わははははは
分かり易い~~~~~~~!(^^;)
ま、細かい突っ込みは多々ありますが、話の芯は通ってるのでOKです
どーしても納得行かなかったら、原作本を買って読めばよろし!
もしくは、ゲームを買ってプレイすればよし!うむ!
ま、買いませんね
恋愛ゲームは範疇外ですんで(^^;)

あ そうだ
これを見て確信したことがありました
主人公の女の子というのは、正論を言えば言うほどウザイ存在になる
ワタシ的に、ですよ?もちろん
ワタシ自身が、正論をガンとぶちまけるほどピュアなヤツじゃないから
「うわ~ ウザ~~ 何、悲劇のヒロインぶりッコしてるわけ? ウザッ!」
なんて思っちゃうのかも知れませんがね...
って いい年してどんだけヒネクレたヤツなんだ、ワタシ(^^;)

ま、それはいいとして

小天狗ちゃんはいい味出してました
いつもなら、苦手キャラに入っちゃう感じなんですが
これが今回は違ってまして...
ほら、苦手キャラが他に出来ちゃってたから(^^;)
と、言うより 出演者の中では演技が上手かった、から かも?
それを言ったら身も蓋もないんですけど~

キャラ的には、天の白虎だった鷹通役の坊ちゃんと
悪役(だけどわりといい人)だったイクティダール役のおじさま
この2人が おお? と思ったかな?
見た目が、って点で
他は .... オペラグラスを持っていかなかったので良く分かりません

地の白虎役のお方は....頑張ってね(^^;)
キミがキザな台詞を言うたび、おばさん こそばいっったら わははは
白虎のお二人は、もちっと活躍しても良かったかな~
細かいところはおいといて、ビジュアル的には使えそうなのに...
あ そうだ
天がメガネっこだったから、地もメガネっこでもいいんじゃない?ダメ?
なんて思ってみたり
同じじゃ面白くないか

それにしても....
前回も書きましたが、新感線そっくりな舞台でした
そうだなあ レッツゴー忍法帖を彷彿させる感じ、とでも言いましょうか
見ていて、変なDejavu感がありましたよ(^^;)
でも、さすがに新感線は最後に歌わないですけどね
...
えぇ 主要キャラが歌うんです
キャラクターのイメージソングなのかな?
女の子、きゃあきゃあ喜んでます
いいですいいです
楽しければ全てOKです!
さすがに物販で生写真売ってるだけあります!
しかも、入場者には一枚ずつブロマイドも付いてるんですよ!
(ワタシは貰えませんよ?ははっは)
目に新鮮!!

初めはどうなる事やら、と思ってたんですが
意外や意外、面白かったです
なーんにも考えずに見れるのが良かったんでしょうか?
...と言うか、タダで見たから良かったのかも...(^^;)
たまには首尾範囲外のお芝居を見るのもオモシロイです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラスト!やっと夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。