SSブログ

ま、それなりに [舞台 TdV]

朝からレミのチケット争奪戦に参戦!
8日の一般発売日は、外出してるので参戦出来ないので...
んで、頑張った訳ですが..
納得は行かないけど、それでも取れただけマシ~
そんなお席でございます(^^;)
しかも、列は違えど席番号は一緒、というビミョウさ加減
仕方ないっす

さて 昨日のヴァンパイアに行きましょう!

演出と言うか舞台装置というか、
チョコチョコっと変わってるんですね
それも、本筋に関係ないトコで
でも良い事です!
何より、お城のお風呂場が豪華になってたのが宜しかったかと
そこかいっ!って言われそうですが、そこです
だって 前のって五右衛門風呂みたいな風呂桶に
その回りだけ囲むように、お情けで付けてみました的なカーテンのみ
しょぼっっっっ!
どうみても「伯爵のお城にあるお風呂」じゃないです
んがっ!
今回は豪華になりました~~ 良かった良かった
豪華と言えば、ご先祖様の肖像画、増えましたよね?
え?前と一緒? そうだっけか....?
まぁいいでしょう

逆に、音は薄っぺらくなった感じがしちゃいました
何でだろう?B席だったから?
音に迫力がなかった様に感じられて、ちょっと あらら~な感じでした
あらら...と言えばクレーン
今回は「見えないよ」って言われていたのでホッとしてたんですが
...
見えちゃったよ(^^;)
あ~でもこれは席のせいだなあ
上の方は暗くなってたし、上からじゃなきゃセットの奥は見えないしね
美術さんというか大道具さんというか、その方々の努力が良く分かりました

概ね、初演時に「ちょっとねぇ...」って思っていた所が改良されてまして
なかなか好感度はupしたんですけど、幾つかは(-_-)ってのもあって
その中でも、悪夢の歌い手さん達がワタシにはやっぱりイケてないわけで(-_-)
ROCKじゃないよねえ あの歌い方というか歌声というか...ねぇ
ま、個人的な感想なので ファンの方には申し訳ないのですが
あそここそ変えて欲しかったですっっ!

禅ちゃんの教授は良かったです!
ホントに、思った以上に良かったです
ちゃんと「禅ちゃんの教授」になってたので安心しました
やっぱり前任者の影が大きいのでね
ちょっと心配していたんですが、心配無用でした(^_^)v
泉見クンとの掛け合いもピッタリだし~ ふふふふ
「先生はガッカリしました」
も、ここが一番のツボだったかも~(え?そこ?うん、そこ(^^;)

ヴァンパイアダンサーの皆さんですが
前回に比べて統一感があったなあ と思いました
照明が変わったからじゃない?とお友達に言われましたが
あぁ それはあるかもしれないな...と

尚かつ、開次クンですよ!!
初演時は「目障りじゃ~ いらん!」とまで思っていたワタシですが
開次クンが踊ると全く別の踊りに見えてくるから不思議フシギふしぎ~
...ゲンキンでスミマセン...
それと、あれつけ爪なんでしょうか
でも、「爪」を付けてる感じじゃなく、指が長くなった様に見えた手
指先がいろんな感情を表してるようにも見えるんですよねぇ
指先から叫びが聞こえるっていうか....

そんな、伯爵の心の叫びを体言する開次くんですが
カーテンコールはすんごくカワイイのでビックリ
出演者総踊りの「盆踊り」(に見える)
上手の階段の所でにこやかにカワイく踊るその姿は
さっきまで異形の叫びを表していた人には見えず(^^;)
これだけを見に、また来てもいいかも....とまで一瞬思ってしまいましたよ
わはははは 恐るべし 開次スマイル!

やっぱり、開次クンがもう一度みたいなああ
でも、作品的には....ビミョウだなあ
悩む~~
浦井クンも見てみたいけど...悩む~
まあ、行けたらって事で
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴァンパイアmy初日明治座ですか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。