SSブログ

CM天国 [雑記]

今のじゃなく、昔のやつ
以前にも「あれは秀逸!」と叫んだあのCM

サントリーオールドのCMですよ!
某動画サイトで見つけちゃった♪
それも一番見たかったガウディ編
きゃっほ~~~
あと、音楽も良くてミステリアスな大道芸編
水墨画編というのか、風神雷神が出るやつもあって
そりゃあもう、大感激!!

私が「ガウディー」という芸術家を認識したのは
たぶんこれが最初かな
建物と出てくる奇怪な生き物とが、妙にマッチする不思議な空間
うわ!ここ行ってみたい!!!ってマジで思ったものです
いや 行きますよ?
死ぬまでには絶対バルセロナに行くぞ! 押忍!
大道芸編はあの音楽が耳について離れなくて
しかも、「大道芸」というどことなく隠微な世界とこれまたマッチしていて
見てはイケナイ世界を見ちゃったような、
どことなく後ろめたい気分が 子供心に強烈でした
「鞄を持った男」、買おうかなあ~ともう何年も思っているワタシです(^^;)
水墨画のやつはマーラーが良かったですよねっ!

そう言えば、デュランデュランが出てたのもあったっけ
懐かしい~~~~~

で、こうなるとお決まりの「ペンギン」CM探しです
聖子ちゃんのペンギン、じゃないんです
検索すると、これしか出てきませんが、アニメのCMじゃないんです
着ぐるみです
着ぐるみのペンギン4匹?が砂浜で腕?をパタパタしながら踊るんです
で、一匹がこける.....
何のCMだったかなあ
飲料水...ビール...この辺りだと思うんですけど
探せど探せど見つからず
バックはア~アア ア~というシャウト?の後に
バスドラっぽい音で ドンドンドン ドドンドドン!
このリズムに乗ってペンギンが踊るんですよ
これがね、妙にアタマにこびり付いちゃって離れないんです
誰か分かったら教えて~~~~~~~!!

ソンな事をしていたら、次々とお宝映像発掘!
ドンドン 懐かしいCMの泥沼にはまるワタシ(^^;)
次は「ポリンキー」と「スコーン」
どちらも、あの佐藤雅彦さんのCM

う、ウケる...
いつ見ても爆笑
一度じゃ飽きたらず、何度もクリックしちゃうわ~

コイケヤのジャガッツなんて、思わず「うまいっ!」って唸っちゃいましたよ
「この男です」
おーーーーーい!そっちかよっ! って絶対誰もが突っ込んだハズ!

と、なると一世を風靡した「バザールでござーる」も見なくては!(最早使命感)
ナレーションがピッタリ!
これも笑える~~~~~ぅ

ホットヌードルの相撲番付も面白かったよねえ
初めて見た時、吹き出しちゃったのを覚えてますよ!
「味噌バター 全勝です」
あはははは そうか全勝なんだ!!(大爆笑) みたいな フフフ

もちっと今に近いところで「これは!」と思ったのは
サントリー モルツのCMかな~
♪モルツ モルツ~ と耳に付くあのCM
あ~ あるある!!と思わず納得しちゃうあのCM
和久井さんのよりショーケンの方が納得率、高かったかも

カローラⅡも歌が流行った、よね?ね?
オザケンの歌
どことなくサザエさんに通じる歌詞のやつ
フト 気が付くと歌ってるという♪カロ~ラⅡに乗~って~~

フジTVの「サービス」なんて
今のピタゴラスイッチに通じるものが...>10本アニメ
イヤ~ホントにオモシロイ!

あとあと!
サントリーの「PEKOE」
これ、ステップとか新聞にも載ってましたよね?
ワタシ、アレ見て踊ったよ? あははははは
ははははは~~
ははは~~



こうしてまた、無意味に一日が過ぎていきました
学習出来ないワタシ (^^;)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

といぴあの

懐かしい・・・覚えのあるものオンパレードね(^v^)

♪う~モルツーモルツ~ いいねぇ!
これ歌ってんの、真心ブラザースの彼なのよね
良い声だわっ!と大好きになりました。
オザケンくんのカローラはCD持ってるよ~

私は古いんですけど、細川俊之ナレーションの
「南青山三丁目~~君はまだ寝ていなさい」ってCMが見たい!
でも、なんのCMなのか思い出せない・・・

あとはニコンのカメラのCM。
多感な高校生にはグッと来たなぁ。
CMってすごいよね。
最近では、やっぱり消臭プラグのお殿様だね(爆)

ps。買い物やめろ教会、後編は大笑いシーン無かったね・・
  嘘言っちゃいました。ごめんね。前篇は爆笑だったんだけど・・・
by といぴあの (2009-07-22 09:59) 

うさぎ

懐かしいでしょ?
かの某動画サイトを巡ってると
あっという間に時間が経っちゃうのよねぇ

細川さんナレーションのCM、なんだろう?
私は覚えがないんだけど
寝具?
家?
何のCMだろう...気になる...

消臭プラグの殿、いいよね
わたしゃ大好きだ♪
ホント、カマキリ将軍の名を欲しいままにしてるね
(詳しくは「ほぼ日」参照)
もう、彼はズラじゃないと物足りない感じです(^^;)

買い物ヤメロ賛美歌隊
実は見れませんでした...
某動画サイトで見ますぅ
あ、アーミッシュは見たよ
ビックリ仰天!
ま、この話はまた改めて!!
by うさぎ (2009-07-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。