SSブログ

今日は上野 [雑記]

今日は上野でランチをしてきました
東天紅の「旬彩バイキング」です
店内はテーブルごとに間仕切りがしてあったり
通路際には竹が植えられてあったりして、
お隣や他のお客さんを気にすることなく食事が出来ます
へぇ~ こういうトコがあったのね
東天紅というと、結婚式場のイメージが先行しちゃって
レストランで利用するってイメージは持ってませんでしたが
ここ、いい感じかも~
品数的には、全種類食べきれないーー!って感じではなく
ランチに程良い品数でした(20種類くらいかな?もちっとあったかも?)
また来てもいいかな?と思ったんですが
残念ながら6/26で営業終了らしく、ちょっと残念です

お店へ行く前、ちょっと時間があったので不忍池でお散歩です
池の周辺は歩く事はあっても、弁天堂までは行った事が無く
今回、初めて行ってきました

不忍池1.JPG

結構、観光客が来てました(外人さんも沢山いました)
この弁天堂前の池は蓮で埋め尽くされてる感じでした
花の時期はキレイなんでしょうねぇ
残念ながら、今は葉っぱだけなので緑一色です(^^;)

不忍池2.JPG

弁天堂の裏に小さい飲食店がありまして
そこのメニューが外に書いてあったんですが

「うどんライス」

うどんライスぅ?
これって、うどんとご飯、よね?
餃子ライスならまだわかるけど
うどんとご飯かーーー!
ご飯って白米だよね?
ノリ的には「ラーメンライス」と一緒?
わはははは どんな一品なのか気になります~~~

奥深いね! 上野!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末気になるじゃん... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。