SSブログ

どうでもいい話題ですが...(^^;) [旅行 国内]

今回、初仙台!だと思ってましたが
小さい頃、仙台の七夕祭りに来ていた模様
でも、それって覚えてない位の年だから、やっぱり今回が初仙台だな

で、東北新幹線です
一昨年、社員旅行で会津へ行った時が初めてでした
あの時は、確か「MAXやまびこ」に乗って行ったんですが
今回は「はやて」利用です
これもお初だわん♪

あ、余談ですが
MAXって何の略なのか、昨日初めて知りました(^^;)
「Multi Amenity eXpress」 で MAX
へぇへぇへぇ~
昨日、上野駅で反対側に入ってきたMAXやまびこ号のボディーに
↑のペイントがあったのを見て知った訳です
もう、今更ながらでお恥ずかしいんですが(^^;)

んで、「はやて」です
こちら、「こまち」を連結してるんですが...
へえ 連結してるのって初めて実物を見た~~
オモシロ~~
これまた初めて知ったんですが、
「こまち」って座席が2×2なんですね!
ホームに入ってきた時、「ん?なんか細身?」と思ったんですよ
う~~ん 車内もスリムだったか はっはっは

あと、これまたビックリなのは
上野で乗って大宮に停まったら、もう次は仙台だって事でした
途中駅がないんだね
東海道新幹線みたいに、あるけどこれは停まらないよ~
なのかと思ってました
いやはや これまたお恥ずかしい へへへ

今回は一人旅でして、なら駅弁でも買って入るか!と思い
選びに選んだ(ウソ、そこまで品数はなかった)のがこれ

駅弁1.JPG駅弁2.JPG

「炙り煮穴子重」 1000円
556Kcal(って書いてあった)

イカのそぼろも入ってるんですが
これがまた、美味しいんだ♪
穴子が少ない分(こらこら(^^;)
このそぼろがご飯のお供になります
穴子のタレも濃すぎず甘すぎずgood!
おかずが少々物足りない気もしますが
女性にはこの位の量で十分かも?

さて仙台です
地下鉄に乗り換えなくちゃならないんですが
ワタシ、事前学習していったにもかかわらず迷いました
ちゃんと地下通路があったでしょうがっ!!(←ジブンに怒り)
もう、存在を忘れて歩道橋に出ちゃったもんで
雨の中仕方なく地上乗り換え
降りる階段が分からなくて、一瞬焦りました(^^;)

地下鉄で仙台駅から二つ目
勾当台公園で下車、2番出口から出て並木道を歩いていくと

宮城.JPG

右側に会場がありました
...思ったより古い建物でした(^^;)
これ、人がたむろって無かったら間違いなく通り過ぎるね うん
だけど!
確かに建物は古い、と思う
でも 音響は素晴らしく良かったですよ?
博多座より良かったと思う!!
規模も中日と同じくらいだから、
それならワタシ、こっちの方が好きかも
(中日、出入りがエレベーター利用なので面倒でねぇ(^^;)
おトイレの数を増やして貰って、
緞帳をおろす速度をもちっと上げて貰えたら、バッチリですよ

帰りはポチポチとメールを打ってたら、
あっという間に仙台に到着です
お次は乗車時間までの短い時間で、駅ビルでお土産をget
定番の「萩の月」とかまぼこ(今回は揚げカマだ!)
そして、子供に「絶対買ってこい!」と五月蠅く言われたので牛タン
でも、買い物の間もメールをポチポチ....
送信して顔を上げるたびに「ここ、どこだ??」って感じで
館内をウロウロウロウロ
新幹線乗り口を探してウロウロ
こんな状態だったので、帰りの新幹線は殆ど寝てました(^^;)

朝9時に乗って、夕方6時には上野に帰ってきた昨日
マジ、直行直帰の仙台遠征でした(^^;)
面白かったけど、疲れました...
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みずほ

うわぁ;; メールのせいで迷子になりかけましたか!?
貴重な時間を割いてのレポメール、本当にありがとうございました。
おかげさまで自分も行った気……にはさすがになれませんが、ネタはたくさんいただきました♪

それにしてもこの会場、「東京」の名前が冠されているのが気になって仕方ありません(^_^;)
宮城なのに、東京。
千葉なのに「新東京国際空○」とか「東京ディズニーラン○」とはわけが違うと思うのですが(^_^;)
by みずほ (2009-04-27 23:17) 

うさぎ

ははは 迷子というか方向感覚が無くなったというか(^^;)
メール、止まって打てば良かったんですよね
場所も分からないのに、打ちながらずんずん進んじゃって
「あれ?かまぼこ屋は??」みたいな感じになってました

宮城なのに「東京」
これは私も変な感じでした
「エレクトロンホール宮城」だけも良さそうなんですが
...まあ 仙台の人がそれでいいなら....(^^;)

by うさぎ (2009-04-28 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生日公演GWの予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。