SSブログ

横浜 [旅行 国内]

一泊で横浜に行って来ました
前に泊まったのって何時だったかな?
まだ月島にいる頃だから...15年くらい前?
うわ~~~


今回の観光は...
昨日、ランドマークタワーと元町と中華街をホンのちょっと散策
横浜8.JPG

今日は赤煉瓦倉庫を回って萬珍楼の点心舗で食べ
横浜6.JPG

...食べ終わったの、4時過ぎてました(^^;)
だって 朝ご飯が食べ終わったのが10時過ぎてまして えへへ

んで、観光の足に利用したのが「赤いくつ号」です
横浜5.JPG
桜木町の駅から、何も知らない乗ったのがこのバスでした(^^;)
しかも、100円!
なのに、観光名所を押さえて回り、ちょっとした観光案内もして貰える!
オイシイじゃ~~ん(^_^)v

赤煉瓦倉庫は今回初めて行きました
どうなってるのか知らなかったんですが、結構じっくり見て回りました
...娘が(^^;)
いや、でも面白かったですよ
めっちゃ暑かったけど(^^;)

今回の宿泊は横浜ロイヤルパークホテルでした
改装記念で安いプランが出ていたので、それでgo!
52階なんて眺めがいい~~~(^_^)v
ホテル的には一番下の階なんですが、それでも52階っすよ?
街と海半々の夜景がこれまたgood
遠くに東京タワーも見えました
横浜1.JPG

今回は朝食付きのプランだったので、朝は70階のレストランです
お天気も良かったので本当に遠くまで見えました
横浜2.JPG
さすがは70階
普通なら、69階の展望階まで1000円出して上るんですよね?
それがご飯を食べながらもう1階上から景色が見えるなんて...
なんて贅沢なのー はっはっは
横浜3.JPG
朝食だってのに腹一杯食べ、目もお腹も満足させてもらいました
また、こういう安いプランがあったら行ってもいいな~と思いました

それにしても横浜をじっくり(?)見たのって...もしかして初めてに近い?
いつもは、朝一番でお墓へ行って速攻で帰ってくるか、
いいとこお昼を食べて帰る位だったので、
行った事はあるけど見た事はない、という状態でしたねぇ
近場だけど、たまにはいいかも>横浜

写真は後日UP、出来たらいいなぁ~と思ってますデス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。