SSブログ

待ってろ!ベルリン!! [旅行 海外]

清水の舞台から命綱無しで一世一代の大ジャンプをしてみましたっっ!!押忍!

って感じですが、取りあえずベルリン行き、決定(^^;)
もう悩んで悩んで...でも思い切ってAFでGO!
まだ、宿は回答待ちなんですけど、まあ これはもしダメでも他のトコがあるしね
英語もドイツ語もからっきしダメダメなワタシなので
もし万が一トラブルやアクシデントがあったら、と思うと心配ではありますが

今の鬱々とした状況を打開するには、この位のリスクは必要だ!!!

と、まるっきり根拠のない自信だけで渡航決定(^^;)
さて 無事に帰ってこれるのか??

今回は初めてのお使い、ならぬ初めての一人旅なので
ベルリン一カ所だけの滞在です
本当はブレーメンへ行ってMA観劇もしたいところなのですが....

無理です

と言うか、まず時間的に無理です
滞在は三日+半日
壁関連を見て、美術館を回ったら終わりです
それも、全部は見ないで優先度大のとこだけ見て、です
なので、そこにブレーメンは...入りませんでした
電車で移動してって思ったんですけどね...
みずほさん、ゴメンなさいっ!!!

今回は、見たいモノが旧東側に固まっているためホテルも旧東側にしました
って、まだ回答は来てないんですけど(^^;)
冬なので日照時間が短いのもあり、出来るだけ明るいうちに移動したいと思いまして
西側に比べて 人通りとかサビシイみたいですが
ん~~ ま、その辺は何とか頑張ろう うん

それにしても...
今回は航空会社を数社調べてみたんですが
値段をおいといて、やっぱりAFの夜便はいいです!
行き帰りに時間のロスがない!
ルフトハンザなんて、欧州往復チケットを買うと何やら美味しいモノが貰えるらしいんですが
お昼に飛んで夜に到着じゃねぇ(^^;)
夜に初めて行く町を移動なんて、ハードル高すぎて越えられませんって!
JALもANAもLHと条件は同じでした
なら、一応は使った事のあるAF&空港の方が乗り継ぎもし易かろうと
でも、またターミナルFからDに歩くのか(^^;)
結構距離あったよなぁ~~~~ 

さて 行くと決めたらまずは会社に届け出だ!
1人って言ったら何か言われるだろうか(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みずほ

うさぎさんのご決断に心よりの拍手を送ります!(^人^)
海外旅行なんて、語学力より度胸の方が必要ですから!
うさぎさんなら大丈夫ですよ!
とはいえ、どうぞお気をつけて行ってきてくださいませ。
あと、ほっカイロ必携で(笑)
ベルリンといえば、屋台(?)で売ってた焼きそばの妙にエスニックな味が忘れられません……ていうか、ベルリンでそんなの食べるな!(笑)
とにもかくにも、行ってらっしゃいませ!
お土産話、楽しみにしてますよー!

by みずほ (2009-02-08 21:56) 

うさぎ

英断...ならいいんですけどね(^^;)
後で「無茶するから..」と言われないようにガンバリマス!
足用ホッカイロ、今日チェックしました
どっちのメーカーにしようかな~~

ベルリンに屋台なんてあるんですか?
そりゃあ楽しみだわん♪
なんせ、まともな店には入る勇気のない私ですんで
屋台、総菜テイクアウト、ファーストフード
このあたりが生命線かと(^^;)
焼きそば、見つけたらチャレンジしてみます!

by うさぎ (2009-02-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おこぼれ?発売日決定??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。