SSブログ

殆ど、というか完全に私信(^^;) [雑記]

全く日記にそぐわない内容です
関係者各位へ、心情の吐露って感じですかね(^^;)
状況が分かってる方のみ先へお進み下さい

金曜日、我慢が出来ずに課長へ直訴しました
名目は「受付対応業務に疲れ果てました」
確かにそれもあるけど、100%それが原因ではない...
って事は ここを読んでる方にはお見通しでしょうな はっはっは
いや、確かにもうお客さんが来るだけで「やだーー!!」
電話が掛かってくるだけで「呼ばないでぇ~~(T_T)」状態である事は確かなんですが(^^;)
顔で笑って心で泣いて...って感じ?
イヤでも逃げおおせるわけではないので、何食わぬ顔をして対応するんですが
...言葉が出てこなくなりました
たとえば「次回来る時に持ってきてね」と言いたい
頭ではちゃんと文字も出来上がってる
もう何万回と言ってきた言葉なのに、、その言葉が詰まって出てこない
時には、下手したら別の言葉が出てきて自分でもビックリ!な状態になることも...
いや 別ったって全く意味不明な文字が出てくるわけじゃないんですけど
って そこまで行けば、完全に自分だって医者へいく!うん

ここ数ヶ月は一日中頭から仕事の事が離れず(考えたくないのに!)
チョットでも、気を抜くとすぐ仕事の事が頭に浮かび
考えたくないのに、雪だるま式にドンドン考えていく....
夜、布団に入っても寝るまでの間ず~~と考えてる
そりゃあ眠れないわな(T_T)
なので、寝るというか気を失う限界?まで本を読んだりTVをみたりして
とにかく頭を使って仕事の事を考えないように「思考の隙間」を作らない!

もう、そんな状況に疲れ果てました(T-T)


係長も話を聞いてくれて
「1週間ぐらい休みとる?」って言ってくれたんですが
そんなに休んだら、私、絶対仕事に出て行かなくなります
これは自信を持って言えるかも(^^;)
課長も係長も「1人で仕事を抱え込まなくていいから」って言ってくれるけど
なら、それをとある2人の係員に言えやー!(-_-)

自分でもわがままなヤツだと分かってるんです
どんだけの仕事してんだよ?って言われるのも承知です
仕事なんて、忙しい部署からみたら無いに等しいかもしれません
これを言ったら係長と若い子に迷惑が掛かるのも重々承知です
が!!
....
ま、真剣に考えてくれるのは係長だけでしょう
課長なんぞは、終業の挨拶をした時点で「気にしないで頑張って行こうよ」的な感じだったし
まあね 今は某主任さんの試験で頭が一杯なんでしょうけど(-_-)
明日が楽しみです
どんな反応するかしら?
若い子ちゃんには、昨日、ランチの時にちょっと状況は話してあるんで大丈夫だと思うんですが
某主任がね

それはあんたの担当でしょ?
(本来は助手、だけどな)
他の業務もヒマなら手伝って当然だし
(基本、やっちゃいけない仕事なんですけど?)
何時もやってるわけだから、もう○○さんの仕事だよね
(だから、基本的には私が出来ない仕事なんだってば!)
それより何より、イヤって程仕事やってるわけ?
(まあね 列なしてって事は早々ないけどね)

って言われると思う
絶対(^^;)

分かってます
逃げてるんです
言われなくても自覚してます
こんな感じの社員さんなんて、どこの部署にでもいますもん
そんな事言ってたら何も出来ません
分かってます
けど!

あ~やっぱり私は1人で何かやる仕事の方が合ってるなあ
もしくは、部外者と接触しない仕事
自分でもこの性格は分かってるから、レジ打ちとかコンビニとかは避けてたのに
どこで道を誤ったのか...う~~ん

さて 明日が楽しみでもあり怖くもありってトコですかね

以上、金曜日の報告でした
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まっきんぐ

 土曜日、ありがとうございました。
おいしかったですね~~~楽しかったですね。

・・・すいません、、、。
わたし、うさぎさんに結構(ってかだいぶ)酷いこと言いましたよね・・・。
確かに、うさぎさんの状況わかっていたつもりなのに・・・。

それにしても、そんな最悪の状態だとは・・・。
まっとうに仕事してる人ほどバカ見てる職場になってきてますね。
係長しかり、若い子ちゃんしかり、うさぎさん、と。
で、主任コンビは、自分勝手だし・・・すぐ仕事投げるし。
某主任なんて、影の支配者だし。

ほんと、何にも出来ない自分がもどかしいです。
私は1抜けしちゃってすいません・・・です。

うさぎさんの思うようにして下さい。
若い子ちゃんは私が鍛えます。
てか、某主任昇任して出ればいいんです!!!!
・・・違うかっ?!



by まっきんぐ (2009-02-01 22:50) 

うさぎ

土曜日は楽しかったです(^_^)v
ただ、係長とは別テーブルになってしまったのが
申し訳なかったです
お話、出来ないで終わっちゃいましたもんね


さて 今日は朝からみんなが私に気を遣っているのが
それはもう手に取るように分かり
それはそれで、なんとも居心地が悪うございました(^^;)
某主任もいつになくお優しくビックリ(^^;)
まあ、本音は言えませんが 言いたい事は多少言えたかな?
う~~ん...3割程度って感じ?
それでも切羽詰まった状況は分かって貰えたみたいです
ホントの所は分かりませんが

まっきんぐさんには、転勤して数ヶ月も経つのに
未だに心配させてしまい、申し訳なく思ってます
自分でも強くならなきゃ!って思うんですけどね...
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!って思うんですけどね
頭では分かってるんですが、なかなか心がついて行きません
情けないなあ ワタシ

意外と、コミー君が優しいので助かってます
と言うか、いつも横でブツブツ言われたんじゃたまんないのか(^^;)

ま、そんな感じで
今日は上手い事言いくるめられて終わった感じです
さて 今日の話、どこまでが彼女の本音なんでしょうね...
って ここまでヒネクレちゃダメよね (^^;)

by うさぎ (2009-02-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帝国ホテルでランチ!VALKYRIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。