SSブログ

サイゴン my楽 [舞台 東宝系]

8/24以来一ヶ月ぶりのサイゴンでした
んで、もうmy楽です
2回か...今思えば、もう一度くらい見たかったかな?

さて 今日はお初の照井君クリス&笹本キムです
キムは取りあえず置いといて(スミマセン!スミマセン)
照井君ですよっ!
照井クリスですよっ!!
原田くんも良かったですが、照井君もこれまた良かった
私が見た二回とも、相手は(相手なのかー?(^^;)岡ジョンだったんですが、
相性としては照井クリスの方が良かった様に思えました
あくまでも、私は、ですが
何がいいって、あの屈託のない笑顔
あの笑顔にジョンはメロメロなのかー!?(←おいおい(^^;)
そんな感じで、間違った方向にLOVELOVE FIRE!な私
だって 兄が可愛くて仕方のない弟を庇うかのような
そんなお兄ちゃん@岡ジョンの態度みちゃったら...ねぇ

そうそ 終演後、お友達と話していたんですが
クリスがジョンに「休暇くれ!」と電話する場面
あそこでクリスが「この電話は忘れてくれ」って言うじゃないですか?
あれって どういう意味なんだ?と
何を指して「忘れて」と言ってるのか 今ひとつ理解出来ません
「休暇をくれ」を指すなら、普通は「忘れてくれ→今から行く」という図式になるでしょ?
けど、結局休みを貰うじゃないですか?
あれぇ???
確かに、この言葉に引っかかりは感じたんですが深く考えて無くて
今日、お友達に聞かれて改めて 変だよな...と思ったわけです
誰か、教えてーー! 

さて 今日はアンサンブルも前回とは違う組でした
となれば、狙うは港君と近藤君だーー!
なのに、真っ先に目に入るのは、なぜか梶くんで...(^^;)
二階から見ると、彼の顔がくっきりと見えるせい?
ま、いいですが
で、港君
どうにもこうにも かれは中学生に見えちゃって困りました(^^;)
中学生は言い過ぎかもしれませんが、その位若く見えたって事です
ドリームランドでジジといちゃついてても、ムーラン・ルージュで女の子物色していても
どうしても「未成年お断りー!」って言いたくなるんです
何なんでしょうねぇ
はっ!まさか司教様のイメージが邪魔をしてる...訳ないか ははは
近藤君は無駄に第二ボタンまで外しているので、結構目立ちます>G.I
でも、彼はG.I が注目じゃなくて、本命は2幕の
「肉屋」
あはははは それ? はい そうです肉屋さんです
だって、子豚ちゃん2匹を抱いてすんごく可愛がってるんですよ?
肉屋なのに(^_^;)
しかもその子豚ちゃん、首に色違いのリボンまで巻いちゃってるし~
そんな姿で屋台引いて出てきた時にはもう、笑うしかないでしょう わははは
子豚ちゃんを置いてからは中華包丁二本をブンブン振り回すし
エンジニアが「追加料金で俺..」と言うと そそそ...ピトッとエンジニアにくっつき
あろう事か色目まで使ってるんですよ? 肉屋なのにー!
結局は振られてしまい、悔しくて爪を噛んでましたが....って おいっ!オカマな肉屋なの?
あ~~~~もう 可笑しくて可笑しくて1人で声を殺して笑ってました>アメリカンドリーム前
あ、そうそう 今日は港君とエンジニアの絡みで大爆笑したところがあったんですが
.....
さすがにこれは文字には出来ないっすね(^^;)(^^;)
アドリブかまされた港君もビックリ!じゃないかな?これは
ホントに、見てる私もビックリだってば
終演後、お友達と会って開口一番のネタがこれでした
しかも、お友達は本日かなりの前方席で、さとしさんの生声まで聞こえた模様
今日の一番のヒットネタでした

石井トゥイも思った以上にお芝居出来るようになってビックリ(こらこら)
成長したな~って実感しましたよ
細かい心の動きとか見えて、ちゃんとトゥイに見えましたもん
がんばれーーー!!

え~っと後は...
やっぱりキムは分からないな...と(^^;)
まだエレンの方が分かるかも
世間では評判のイマイチ良くないエレンですが、気持ちは分かるんですよ
私だってあの状況に置かれたら「援助だけはします」って言うと思うんです
だけど、その他はイヤですよ やっぱり
へたしたら、エレンより非情な女になってるかもしれないなぁ
....人間、出来てませんからね ワタシ
でもって、非人格者なワタシとしましては、ブイドイの場面もどうも苦手でして
普通は涙する場面なんでしょうが、私には「偽善っぽい..」と感じてしまい....(^^;)
まあ、これもあくまでも私個人の意見なんで...
心が狭すぎて ホントにスミマセン

2回しか見てないので、見落としてる所が殆どだと思います
間違った解釈もしてるとは思いますが、自分なりには楽しんで見れたかな
結末はやっぱりキライですがね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーGグチばっかりでスミマセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。