SSブログ

犬顔家千秋楽 [舞台 新感線]

行って参りました
前回、16日に見てからあっという間に楽になったような気がします
結構初めの頃見たので、ずいぶんと育ってるんだろうな~と思ってましたが
育ってるというか、何というか(^^;)
楽だったから、って事もあるんでしょうが、メタメタでしたな はっはっは
まあいいです
ネタモノだし 新感線ですし ねっ♪
堅苦しいことは申しませんとも ほっほっほ

成志さんの登場シーンもモンゴルへ帰ったけど温泉に行ってないヤツがいる!とか
今日は「4階ブツダン」フェアをやってるとか(←これは私も実際に看板を見た)
助佐衛門の発作の所では、オードリー・ヘップバーンと振られて
「それでは 質問をお受けします」とか言い出したのには大笑い
ついでに、真実の口のグレゴリー・ペックまでやってました
芸達者だ~~~
あとは「坂上田村麻呂」と言われ悩んでました
そりゃそうだ 見たこと無いもんね はっはっは
寒いから討伐に行くの、ヤダ 言葉も通じないし みたいにダダこねてましたが(^^;)
ここ、私は今さんの田村麻呂を思いだしてました
サンシャイン劇場だしね~ まさかやらないよね と思いましたが
案の定、やりませんでした はははは 当然か(^^;)
でも120人やったって言ってましたよね
凄いなあ

この後に続く、粟根さんの場面(遺言状発表の条件を話すトコ)
じゅんさんがさとみちゃんをずーーっといじくってて騒がしく
粟根さんが台詞を言っても聞こえない状態だったのにキレてました
じゅんさんの頭をを遺言状でバッシバシ叩いて
「いつまでやってんだよっ! 聞こえないだろうがっ!!」と...
あんな粟根さん、初めて見たかも(^^;)

それにしても、ちょこちょこ変わってましたよ
一番大きいのは、最後の事件の謎解きの場面でしょうか?
前見たときは、ちわ子にそっくりな...あれ?なんて名前だっけ?
ほら、齢50にしてガレー船の漕ぎ手に産ませた子
あの子が実は犬滝神官の子だなんてエピソード、無かったですよ?
でもって、玉男くんと実は姉弟だったなんて話、なかったでしょ??
あれ?あった?
私が忘れてただけ???

一幕が終わったとき、あれ?どこかで聞いた曲が...と思ってたら
東宝版のエリザベート、それもちゃんと内野版の闇広が流れました
あはははは ナイス!!
これも前に見たときは流れてなかったよ~~~ ははははは

それから、話題になってたライブ中継
ちゃんとテロップに
「これでもあなたはまだ録画だと言い続けますか?」
な~んて入ってましたよ はははは
確かに!
確かに実際に階段付近に座ってた男性二人が画面に映ってましたし
信じますってば
大丈夫ですよ

カーテンコールでは、クドカンの生ギターにじゅんさん&右近さんのボーカルで
「ダイエースプレー」と「リンスはお湯に..」を熱唱
それに合わせておせんべい捲きが始まりました
私は今回二階席だったのですが、河野クンとメタルくんと川原さんとかが来てくれた、かな?
おせんべ、有り難く頂きました

古田さんのコメントで
「この芝居60回もやってきましたが相当、評判悪かったです!」
う~~ん まあねぇ 感じ方は人それぞれだからねぇ(^^;)
でもまあ確かに.....ごにょごにょ
次回のネタものは「2010年に鋼鉄番長」だったかな?
最後にテロップが出てました

こんなとこで
とりあえず、皆様お疲れさまでした


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

める

はじめまして!
犬顔~の千秋楽往かれたんですね♪
右近さんが「リンスは~」を歌われたなんて、すごい。
次回のネタ物予告、気になります・・・
by める (2007-09-11 22:43) 

うさぎ

めるさん
初めまして!
千秋楽、カーテンコールが一番盛り上がったかもしれません(^_^;)
会場、みんながノリノリでしたよ
次回の公演、「番長」っていうところを見ると学園モノ?
な~んて思ってみたりするんですが どうでしょうか
さて どんな作品になるのやら??
2010年が楽しみですね♪
by うさぎ (2007-09-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。