SSブログ

デニス君のキトリ [舞台 バレエ]

先週、グランディーバのDVDを見ました
白鳥の第二幕&ドン・キのパ・ド・ドゥ&ダイアナとアクティオン&スケートをする人々
だったかな?他にもあったか??
私のメインは、デニス君のキトリです
むか~~し まだグランディーバの面々がまだトロカデロにいる頃
確か舞台で見た...はず...(遙か昔なので記憶が(^^;)
ま、そんな記憶にあるんだかないんだか分からない状態なので
ほぼ 初見と言って間違いないのですが

上手かった!
何より、キレイだ 
だって、他の人みたいに脇毛ないしぃ ←そっちかい!(^^;)
いや 踊り自体も迫力あって良かったですよ
キトリのソロは、早い技の連続じゃないですか?
をれをあのデカイ体できっちりやってるんですよ
感服しました

これ、絶対パロディで来ると思っていたんですが(男性はチョットパロってたか?)
この辺、デニス君の意地が見えました (大袈裟か?)
デニス君は、白鳥では関節外すし、他の演目でも結構笑わせてくれるんですが
他のメンバーより、確かに抜きん出て上手かったのを覚えてます
が...
正直、ここまで踊れるとは思ってなかったです スミマセン
前に、とんねるずの番組にバレエの企画があったとき
確かTVでフェッテを披露してたと思うのですが
あの時も「意地」を見せてくれたんですよねえ
NYシティーバレエの人と対決したヤツです
あれを見て、デニス君をいっそう好きになった私でありました
まだビデオがあったはずだ! 後で探そ~~~~っと

で、これが来たらやっぱり吉田都サンのキトリも見たいじゃないですか!
これは私も実際に見ていたんですが
新国立で初めて最前列なるものに座って、吉田さんの踊りを目の前で見た演目です
フェッテを見たときなんて、気が付いたら友達と二人、泣いてましたよ はははは
これはホントに忘れられないですねぇ

で 当然これもDVDで見るわけですが
DVDでも感動しましたよ
泣きそうになりました ははは
軸が全くぶれないなんて、一体どんなバランス感覚を持ってるの???
す~~ご~~い~~

あ、そうだ いい機会だから酒井はなちゃんのキトリも見ましょう!
酒井さんのキトリもいいよ~と聞いていたのですが、見たことがなかった私
って事で彼女のDVDも見ることに
思ったよりダイナミックなキトリでした へぇ~~~
小嶋さんのバジルも酒井さんと相性がいいようですな
明るいカップル♪って感じでした

最近、バレエはご無沙汰なので久しぶりに見に行きたいなあ
ザハロワじゃないけど、新国立のドン・キ...行こうかなあ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ムーミン

吉田都さんのインタビューで葉書の上でフェッテの練習していると昔聞きました!! 
凄いと思いました。私も是非観てみたいと思いました。 
ザハロワは、あの足でフェッテしているのを観て驚き、又、うっとりしてしまいました。
皆さん凄い筋力ですね!
by ムーミン (2007-04-23 23:59) 

うさぎ

ハガキですかっ!?
うわ スゴ過ぎ~~~
でも、そうで無くてはあの正確なフェッテは無理ですよね
ザハロワは未見なので、今回、是非見たかったのですが
チケットは瞬殺で諦めました(T_T)
次回こそは!!
by うさぎ (2007-04-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MA マチネメタル君が? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。