SSブログ

昨日のソワレ [舞台 TdV]

久しぶりのヴァンパイです
前回に観劇日から3週間以上経ってました
おまけに、8月入ってから初めての観劇です
さあ カーテンコールはどう変わっているのか?

さて 今日は通路際に近い席でして
通る役者さんが楽しめてかなり面白かったです
伯爵は本当に音もなく忍び寄ってくる感じだし
泉見くんは汗を撒き散らしながら走っていくし
そうそう、昨日は徳垣さんに威嚇されました(^_^)v
もちろん、ワタシもがお~~っ!とやり返しました
満足満足

そして何より、皆さん乗ってます
小芝居も結構入ってるし、新鮮でした

さて気づいた所を忘れないうちにメモメモメモ

・教授の靴下に穴が開いていた
・扉を打ち付ける衝撃で、教授がお尻を打った
 しかも、そのお尻をナデナデしていた泉見アルフは
 「痛いの飛んでけ~」としてた!
 もしかすると「ぶっちゃおう..かな~~」ってやってたのかも?
・伯爵の城に向かおうとするシャガールにニンニクを渡すレベッカ...
 だったのが、昨日見たらシャガールが自分でもいで囓ってました
 レベッカが呼び返してニンニクを渡す、ってのが良かったのになぁ~
・「夜型なもので~」の場面、クコールもヘルベルトも伯爵と同じく体をくねらせてました
・クコールの頭突きで伯爵が前につんのめる
・悪夢の場面で歌うバンパイア(♂)
 酷かった....一番酷かった...
 あの二人、どうにかしてくれ~~~~~~~~~っ!!
・酷かったと言えばマグダ
 いつにも増して高音が出て無くて、聞いてるこっちが苦しくなった
 何というか...ノドをかきむしりたくなると言うか(^^;)
 彼女はソコだけなんだよねぇ 後はいいのに....
・教授達が城に辿り着いた場面
 名詞を渡す時、昨日はメチャクチャビビリながら渡してました
 名詞を持つ手がブルブル震えてるし、渡した途端パッと手を引っ込めるし
 前のも面白かったけど、こっちもいいなあ

・ヘルベルトのタトゥは両足にあった!
 カラーと白黒で、多分あれはバラの花だったかと
 でも、あばらはやりすぎだと思う うん!
・「アル、お帰り~」が復活してた!
・齊藤さんのメイクと髪型が変わってた!
 ワタシ的には、前のメイクの方がオトコ前度、高かったんだけどなあ
・お友達には賛同を得られませんでしたが、山口さんの動きがチョット増えてました
 えっと...特にTDLのフロートみたいな階段の上に居る時(←なんじゃそりゃ(^^;)
 要するに舞踏会の始まり、のとこですヨ ははは
・茂ちゃんが復活していた
 でも、無理はしないでね~
 無事に千秋楽まで踊りきって欲しいものです
・珍しく市村さんが歌詞を詰まらせてました
 早口言葉の曲だから、一度詰まると後がツライよね ガンバレー!
・図書室に現れる教授とアルフレート
 この出方、最早アニメですな ははははは
 そして、歌いながら奥に消えていく教授は書棚にデコをぶつけてました
 でも、それだけじゃ終わらない!
 次の場面ではデコに絆創膏が付いてました! ぎゃはははは 細かい!

クコール劇場は「五木の子守歌」でした
シャガールが被っているようなナイトキャップを被り
自分の上着を布団代わりにして「お休みなさ~い」
でも、寝た途端に起こされ
「もう朝かよっ!早いよ!」みたいな事を言っていたかな?
その後はシッカリ歯磨きしていたクコール君なのでした

カーテンコールですが
みんなで挨拶している時に、一番後ろに並んでいた人達が走って袖に...
!あ、そうか!彼らが二階盛り上げ隊なのね
でもって、大まかに変わったのはソコだけかな?
二階の状況は明日のマチネで検証だ!
最後、何故か固まっていた山口さん
その山口さんに向かって十字架を見せる市村さん
すると....
山口さんが固まったままで後ろにドテーッと倒れていき、ビックリ
これもまるでマンガみたいに、見事に硬直したまま倒れてましたよ
おいおい 大丈夫なのかしら? 腰は? アタマは?

開演前、フト上を見るとリー君が力無くパタパタと羽だけ動かしてました
とうとうリー君も暑気あたりか?
と思っていたら、急に元気に飛び回り始めました
ん?丁度休憩タイムだったのかしら?

始まる前、普段見てなかった柱の裏側?を見たらこんなモノ↓が!

前からありましたか?
ワタシが気が付かなかっただけですか?
はははは 知らなかったんだよ~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エリザ婚今日はマチソワ(^^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。