SSブログ

暑いですね [雑記]

滅茶苦茶暑いですね
なんでしょ この暑さ
常日頃、夏なんて3日あれば十分!!
気温も昼間は30度、夜は25度まで!と言っている私
グダグダなのは想像に難くないと思いますが...想像以上にグダグダです
なにこれ!!!

さて
気が付けばあっという間に一年が過ぎ
この一年の間に5年お世話になった下町の職場から東京ドームの近くへ転勤となり早5ヶ月経過
はははは~笑っちゃうわね♪

と言うことで、ウン十年ぶりに通勤でJRを使ってます
今までは私鉄と東京メトロ又は都営地下鉄利用のPASMOユーザーだったのですが
ここに来て初めてのSuicaユーザーとなりました
...
何となく敗北感があるのはなぜ?気のせい?
スイカカードを作るのもなんとなく抵抗があったので、試しにモバイルSuicaにしてみたのですが
いや、うん...次回は素直にカードにするよ
便利なんだろうな~とは思うのですが、いかんせん使いこなせない
定期だけのためにApplePayだのJRポイントカードだの設定しなくちゃならないし
何より、今までパスワード掛けてなかったのにこの為にパスワード必須になっちゃって
もう、開くたびに認証しないといけないのが、そりゃもう面倒で面倒で面倒でねーーーーー
指紋で簡単じゃん?って言うかもしれないけど、反対の指で作業することだってあるし
なんだか分からないけど、たまに認証してくれない時があるし
あ~~~もうパスワード外したい!!!(>_<)
う~~10月までの辛抱だ!!

さて 都会に出てきてる訳なので、アフター5(←死語?)は充実するかと思いきや
全くもってぜんぜん(^_^;)
ほぼ

直帰!

えぇ 乗り換え駅ですら寄り道しないですよ?
もう、サッサと帰りたい!
久しぶりに混んでる電車で通勤してるんで、疲れが....
ほら、もういい年なんで疲労感は蓄積されるのでね

それでも、たまに...休みの前日とかだと出かけちゃおうかな?なんて思うのですが
まあ、思っても実行に移すのは3割程度ですかね はっはっは
ムダにお金使わなくていいよね♪って感じですかね
(正直なとこ、逆に資金難で出ていけないだけの話ですが)

でも、前の職場からだと「終業後に予定を入れる」というのが、かなりハードル高かったのですが
今はちょっとだけ都心に近づいている&交通の便がいいので、そこは助かってます
ま、たまに、ですけどね(^_^;)

そんなことを言いながらも、今週は映画の試写会に行ったり
来週は前から気になっていたドイツ関係のイベントに行ったりとお楽しみが待ってます
ニンジンは常にぶら下げておかないとね(^_^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学食だ~~~画像表示が?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。