SSブログ

イタリア 行った!見た!食べた!【終】 [旅行 海外]

旅行最終日は朝からもう空港へ移動です
朝ご飯から戦場です
結構大きいホテルなのですが、朝食会場が狭い!
私たちが降りていったときには既に長蛇の列
ロビーで食べているお客さんもいたりしました
まあ、それでも何とか席を確保して食べましたが....(^_^;)

荷物をバスに積んで空港に向けて出発です

イタリア316.jpg

ローマ・レオナルド・ダ・ヴィンチ空港です

イタリア317.jpg

ここで帰りのチケットを受け取るのですが
ツアーの半分くらいはアブダビから東京までのチケットが発券されず
「アブダビで発券しますから大丈夫ですよ」と言われても、やっぱりちょっと心配
でも、今回は添乗員さんがいます!心強いです!

帰りもアブダビ経由のエティハド航空利用です
ローマからアブダビまではコードシェアでアリタリア航空で飛びます
朝が早かったからなのか、出国手続きがかなり混雑してました

帰りのアリタリア航空も、クルーは殆ど男性
女性は2名だったかな?
行きも帰りも男性クルーだったのが、かなり新鮮でしたよ

アリタリア航空のお昼ご飯
私はパスタを選択

イタリア318.jpg

パスタも美味しかったのですが、付け合わせの野菜のグリル
これが美味しかったのですーーーーーー(≧▽≦)

あ、そう言えば食事の前に飲み物とスナックが出てた様な気が....
まあいいでしょう
お腹いっぱいになったので一休みします グーグー
一休みしたら、軽食の時間になりました
えっっ?もう?
まだ前の食事、消化してないんですけど.....

来たのはこちら

イタリア319.jpg

お、おぉ~~見た目と裏腹、ずっしり重いよ(^_^;)
どうしよう
暖かいうちに食べた方が美味しいに決まってる!
でも、それ程お腹は空いてない...さて どうしよう
と悩んでいるうちに周りは食べ始めます
すると美味しい匂いがしてくるじゃないですか!
ま、いいか 食べるか!

中はほうれん草のピザ風味
これがまた美味しくてーーー
結局ペロリと完食しちゃいました(^_^;)

アブダビ到着
帰りに時間があったら買おうかな~と思っていたお菓子があったのですが
じっくり見ている時間が無い!!
水買ってトイレ行って...なんてやってたらもう集合時間になっちゃいました
ちゃんと旅程表見てないのがバレバレです(^_^;)
まあ、ムダ使いしないで済んだと思えばヨシ!かな

帰りは真ん中の席だったので外は見えません
ちょっとガッカリしたのですが行きに見えたので我慢ガマン

イタリア320.jpg

そうそう!ルートマップは見れるかしら?
外が見れない上に、行きのようにマップも見れないんじゃ悲しいもんねぇ
とチャンネルを合わせると.....良かった 見れる(^_^)v

イタリア321.jpg

必ずメッカの方向と距離が表示されるのが新鮮でした

イタリア322.jpg

ここからは時差ぼけを少なくするため日本時間に合わせていきます
まずは映画見ないとね~~~
丁度「インフェルノ」があったのでそれをまず選択
行ったばかりのフィレンツェが舞台なので面白さも倍増です
インフェルノ、思ったよりあっさりしてました
もっと頭を使って見ないといけない映画なのかと思ってたんですがそうでもなく
えぇぇっっ!?といどんでん返しがあるわけでもなく、分かりやすかったねぇ

帰りは映画見てゲームやって映画見て....食事して(*^_^*)
あ、そうそ 映画見てる時に、たまにクルーさんがお菓子を配ってくれるのです
チートスみたいなのとかおせんべいっぽいモノ(あられとか柿の種みたいなの)
それとお水も配ってくれました

と言うことでまずは夕飯のお時間
しまったーーー!撮り忘れた
チキンを頼んだのですが 撮り忘れました
白いのはお米のデザートでした 美味しかったですよ

イタリア323.jpg

ダンナの和食

イタリア324.jpg

そして翌朝の朝食

私はブレッド
ベリーソースが甘酸っぱくて美味しかったです

イタリア325.jpg

ダンナは和食
なんと!朝粥です
おみそ汁にも具があります

イタリア326.jpg

これは良かったですよ
次にエティハド利用の時は朝粥にしようって思っちゃいました

朝ご飯が終わると、そろそろ成田に到着です
これで本当に旅行が終わります
あっという間の8日間
初めての中東エアライン、初めてのアブダビ
こんな機会がなかったら絶対使わないだろうと思うので
いいチャンスをくれたこの旅行に感謝です

そして....
やっぱり英語は必須ですね
分かってましたが、分かってませんでした
旦那はこの旅行がかなり気に入ったらしく「同じ旅程でも行きたい」と言い出す始末
良いことではありますが、いろいろね そう簡単には行けませんよ
また行けたら....

そして今回添乗してくださったHさん
ホントにお世話になりました
そして有り難うございました
すっっっっっっっっっごく楽しい旅でした
また一緒に旅行へ行けることを祈ってます

長々と続いたこの旅行記もこれで終わりです
内容が全く無くて、旅の参考にもならないかもしれませんが
ま、しょせん「ジブンのための備忘録」ですんでお許し下さいませ(^_^;)

それでは 読んでくださってありがとうございました

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みずほ

旅ブログ完結、おめでとうございますー!\(^^)/
人様の旅ツイとか旅ブログ、大好物です(^^) やっぱり、根が旅行好きなんでしょうね~。旅程組むのも大好き(笑)
今の趣味に飽きて、旅費を欧州に回せるようになったら、また行きたいものです。特にヴェネチアへ!
by みずほ (2017-05-17 21:43) 

うさぎ

うすっぺら~~い旅日記、何とか終わりました(^_^;)
旅っていいですよね~
帰ってきた途端、もう次の旅を模索し始めてますよ はははは

ヴェネチア、すっっっっごい良かったです
これはマンガの影響がかなり大きいんですが、次行くチャンスが有ればマンガ片手にもっと隅々を見てみたいと思います。

by うさぎ (2017-05-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。