SSブログ

ペニンシュラでAT [美味しいもの]

めっちゃ奮発してペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行ってきましたっ!

ペニンシュラ8.jpg

帝国ホテルより豪華なお値段にちょっとビックリしちゃいましたが
前から一度行ってみたかったので、念願叶って幸せ~~

結構人気なので並んでるらしい...という情報を入手したので
お友達と気合い入れて早めにホテル着!
並んで入れなかったなんてのだけは避けたいですからねっっ!
おかげで無事、お席をgetできました

ペニンシュラ3.jpg

ペニンシュラ4.jpg

さて アフタヌーンティーですが、時期的に3種類ありました
が、初めてなので基本コースをオーダー

お茶は結構悩んだんですが、ペニンシュラと言えばアールグレイよね?
って事でまずはアールグレイを注文
ペニンシュラのアールグレイ、久しぶり~~~~(*^_^*)

ペニンシュラ5.jpg

牛乳も冷たいし、よしよし!
これは期待通りかも~~
ロビーの上ではフルートとピアノの生演奏が...
他にもピアノとコントラバスの演奏もあったりして、ちょっと優雅な気分

さて お目当てのものが運ばれてきました
きゃ~~~(≧▽≦)

ペニンシュラ6.jpg

どこから食べようか迷う~~~~~~~
でも、温かいからまずはスコーン!
クロテッドクリームとラズベリーのジャムが美味しいったらっっっ!!!
キッシュももちろん美味しいし...
おおお?と思ったのがリンゴのコンポートピューレ
甘いの?と思ったらそうでもなく、あっさり
これなら丼で食べれるぞ~~(いやいやいや(^_^;))
えっと ここで次の紅茶に行っちゃおうかな~~~
シナモン....は結構シナモンが強いとのことだったので止めて
バニラ風味のお茶にすることに
香りが強いんですが、味はサッパリしていてケーキにも合ってました
ケーキの中ではメイプルパウンドケーキが一番だったかな?
シンプルなパウンドケーキなんですけど、めっちゃ美味しい!
これも幾らでも入っちゃうカンジです
逆にチョコレートケーキはかなり濃厚でした
あの量でも「食べたーーーーっ!」って気がしましたから(^_^)v
大人のチョコレートケーキかも
そうね~チョコレートに負けないお茶が欲しいかも~
ということで、ここでアッサムを注文
うん 美味しい!
やっぱりミルクティーにするならアッサムがいいなあ

ふ~~ぅ お腹一杯!!
と一息ついた所で、玄関から花嫁&花婿さん登場!
生演奏も結婚行進曲を演奏し始めました
きゃ~~~~ ラッキー♪
いいもの見れた~~~来てよかった~~\(^^)/

ペニンシュラ1.jpg

ペニンシュラ2.jpg

参考

ザ・ペニンシュラ クリスマスアフタヌーンティーセット

★ セイボリーセレクション

ターキーフライのラップロール カクテルソースと共に
クロックムッシュのフリット スイスチーズとハム
サーモンとほうれん草のキッシュ
アニス風味のリンゴのコンポートピューレとフロマージュブラン ローストしたナッツ添え

★ スイーツセレクション

ペニンシュラチョコレートケーキ
アップルタルト
クリスマスショートケーキ
メープルパウンドケーキ
クリスマスツリークッキー

★ スコーンセレクション

自家製スコーン(プレーン、レーズン)
ザ・ペニンシュラ オリジナル クロテッドクリームとラズベリーのジャム添え


☆ハーニー&サンズ ファインティ

ホリデイティー
ジンジャー・リコリス
ホット シナモン スパイス
バニラ コモロ
グリーンティー タイフレーバー
パメグラネット ウーロン
イエロー&ブルー
パリ
チョコレートミント

☆クラシックセレクション: ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー

ザ・ペニンシュラ東京アフタヌーンティー
ザ・ペニンシュラ東京ブレックファーストティー
アッサム
ダージリン
アールグレー
マスカット
ジャスミン
アイスティー

☆ハーブティーセレクション

ペパーミント
カモミール
レモンバーベナ
ローズヒップ&ハイビスカス

帰りに丸の内を通って東京駅へ行ったのですが
途中、バカラに寄ってみました(当然、ウインドー越しですよ!)
前から気になっていた「くまもん」、あるかな?

あったーーーーーっ!

ペニンシュラ10.jpg

ペニンシュラ9.jpg

かわいい~~~~っヾ(≧∇≦*)/

けど買えな~~い わははははは
1体39900円(でしたよね?)だもの、無理ムリ
バカラだもんね~~
いい目の保養をさせて頂きました
あ~楽しい&美味しい一日でした
し あ わ せ  幸せ~~~♪♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧海軍司令部壕イブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。