SSブログ

新しいマウス [雑記]

今のマウスって、みんな光学なのかしら?
コロコロが入ってないのね
...
って言ってるあたり、どれだけ時代遅れなんだワタシ(^^;)

使っていたマウスがどうにも動かなくなってきたので
初めてジブンでマウスを買いました
え?PC買えば付いてるだろって?
うん 付いてるんですけどね...

今使ってるPCに付いてきたのは、キーボ-ドに接続するタイプでして
でもって、そのキーボードが私には小さくて使いづらい訳です
故に10年以上前のGatewayのモノをまだ使ってる私には、そのマウスは使えない
当然マウスもそのまま10年以上のおつきあい(^^;)
こうなると、ポインタを移動するのも一苦労でして
いい加減イライラしてきたので、思い切って新しいマウスを買ったわけです

...
まるで初心者になった気分です
反応が良すぎちゃって困ります(^^;)
今まで大きく動かさないと反応してくれなかったために
「ちょっと動かす」という動作が出来ません
うぉぉぉぉ~ 思った所に行ってくれないーーー!!
慣れるためにソリティアやってても
思ったトコにパシッと行かないので余計時間が掛かったり
逆の意味で慣れるまで疲れました

そうそう、今はマウスパッドも種類がないのかしら?
と言うか、皆さん使わないの?
今使ってるのは95年に初めてPCを買ったときに一緒に買ったもので
汚れたら洗い、上下逆さまにし使ってきましたが
これも最近、表面がケバだってきまして、そろそろ買い換えるかと思ってたんですが
近くのヤ○ダ電機に行ったて探すも1種類しか置いてなく
今は光学だからマウスって必要ないのかしら??
友達からお土産もらったマウスパッドは会社で使ってるし
杉ちゃんのマウスパッドも別の友達が作ってくれたんだけど
もったいなくて、しかもどこかにしまって置いたら見つからないと言う(-_-)

ん?
そう言えば会社で使ってるマウスってどうだったかしら?
5月末に新しいPCになったけど、マウスまで考えたこと無かったです
月曜に確認してみよ~~

あ、それとリストレスト(でいいんだっけ?なんか違う気もするけど)
キーボード打つ時に使うやつ
あれも見ないですねぇ
大きいお店に行けばあるんでしょうけど
地元では置いてなかったです
これはもうだいぶ前に捨てちゃって、今はミスドタオルを丸めて代用中です
出来たらこれも欲しいなあ~~~
でも、フルキーボード用のリストレストって種類ないんだよねぇ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゼブラ新譜愛車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。